オーガニックのトマトがたくさん~ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。


こんばんは。
フードスタイリストの ともながです。





 



北海道から届いたオーガニックトマト。
生産者さんが丁寧に作ってくださったものです。






ミニトマトは本当に甘くて、
大きいトマトは皮がしっかりしていて
昔に食べたトマトの味がします。





私の小さいころのおやつと言えば、
トマトか蒸かし芋でした(笑)
夏の暑い日に、冷え冷えのトマトをかじるのがおいしくて♪
子供たちに話すと"えーっ!"って必ず言われちゃいますが、
スナック菓子をあまり買わない家だったみたいです。
おせんべいとかはあったような・・・?







このトマトは、その時のトマトよりもずっとおいしいですが、
小さいころの記憶がふっとよみがえってきました。
ちょっと青い香りがするところが
"あ~トマト食べてる~"って感じがします。







さて、
このトマトたち、
半分はサラダなどお料理に。
もう半分はトマトケチャップにしまーす!

















にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。