ミカンの仲間、『晴美』 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。
フードスタイリストの ともながです。





雨が降り出しそうです~
今日は1日、日差しも控えめで、
久しぶりに外を歩きやすい天候でしたね。





雨を気にしつつ、
スタイリング用の小物探し+打ち合わせにのため
今日は朝から外出しておりました。
そして最後にお世話になっている八百屋さんに寄って
レシピ用の食材を受け取ってきました~



 
  

最近、柑橘ばかりの私ですが、
またまた柑橘です。
こちらは『晴美(はるみ)』という柑橘の1種で、
"清美"と"ポンカン"を掛け合わせた品種。
実が柔らかく、糖度が高くて、甘くて本当にジューシー。
な、なんと、高級柑橘だそうです~
1玉、結構なお値段がつくものもあるそうですよ。
お手頃価格のものが目に付いたら、
ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか~☆







そんな大事な食材をお預かりして試作&撮影。
"良いお値段・・・"と聞くと、ドキドキしちゃいますが、
おいしく仕上げて行きたいと思います。






お菓子教室でもフルーツを扱ったり、
八百屋さんからフルーツレシピをお願いされたり。
ちょっとフルーツで"あるモノ"を作ってみようと計画中。
失敗するかも?!しれないので大きな声では言えませんが(笑)
おいしく出来たら・・・もちろんご報告させてくださいませ~!








にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。