過去のメニューのリクエストレッスン 抹茶のスフレ&フィナンシェ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

おはようございます。
フードスタイリストの ともながです。




昨日、日曜日は
過去メニューのリクエストレッスンを行いました~






ご要望頂いておりましたメニューは
『抹茶のスフレ』
ちょ~っとトラブル?があったものの無事にレッスン終了!






何度も来てくださっている生徒さんたちでしたので、
私も緊張せず、素の状態でレッスンできました( ̄▽ ̄)=3
やっぱり、しゃべってばっかりのレッスンだった気がします。。。



 

スフレは作業的には大変な部分もあるのですが、
出来立てはやっぱりおいしいです。
暑い中でしたが、喜んでいただけたようですよ♪





そして、フィナンシェもおまけのレッスン。
これはかわいく出来上がりました~
焦がしバターの加減をぜひマスターして、
おいしい、風味豊かなフィナンシェを作ってください~(°∀°)b 



 

こちらも出来立てを試食。メイプル風味です。
出来立てはお店では買うことが出来ない
お家でおやつの特権!
焼き菓子は日にちを経たものがおいしいのはもちろん~なのですが、
出来立てもなかなか、イケます!






リクエストレッスン、
ゆっくりペースですが、
これからも開催していこうと思います。
お菓子教室の過去のメニューから
受けてみたい!と思うメニューを
メールにてお知らせくださいませ♪
過去のメニューはこちらのページからご覧いただけます~ →☆☆☆















にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。