コーヒーミル、デビュー♪ | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは!
コーヒー初心者・フードスタイリストの ともながです。(笑)




なぜだか今日はコーヒーのお話。。。
コーヒーが好きで(あ、紅茶も日本茶も大好きです♪)、
外でおいしいコーヒーを頂くと必ず、
「おいしく入れるにはどうすればいいですか?」と質問をする私。




でも家では挽いてある豆をペーパードリップするだけの
お手軽コーヒー生活でした(笑)
"何のための質問なの?!"という感じですが、
いつかのために、とりあえず聞いておこうと思いましてσ(^_^;)




今までの経験と勘から、
コーヒーって絶対はまっちゃう!事は分かってたので、
手を出さずにいたんです。。。




そんな私もついにミルを購入してしまいました。
いつもおいしいコーヒーを出してくれるcafeで
「いつかミルが欲しいなぁ~」とつぶやいたところ、
おススメしてくださったのがこのミル↓↓↓


 



女性の手でも握りやすく、回しやすく、
お値段も手ごろ~という事だったので即購入してました(´_`。)




耐熱ガラス食器でも有名なHARIOガラスさんのもの。
刃はセラミックでお手入れもしやすいそうです。
初めて使うので比較も何も分からないですし、
デザインうんぬんよりも気軽に使えることを重視しました(°∀°)b 





たくさん研究して、
アトリエに遊びに来てくれた方にサッとおいしいコーヒーを出す~
というのが目下の目標かしら?( ´艸`)






にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。