春のお茶♪ジャスミンとミントとバラ。。。 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんにちは。
フードスタイリストの ともながです。



先日、と言っても1か月は経ってますが。。。
薬膳のお勉強に行った際に頂いた″春のお茶″。



 

丁寧にお薬包(三角になってるやつです・・・)された包みを開けてみると
こんなにかわいいかったんです~
小さなバラのつぼみが入っていて、
色もちょっと褪せた感じがわたしのツボに。。。





あー・・・
飲むのがもったいない~
もうしばらく置いておこうかなぁ・・・
でも、"春のお茶"だから春のうちに飲まないといけませんよね。。。
(もう立夏過ぎちゃったから春じゃないような。。。)




ちなみに~~ですが、
この春のお茶には
ジャスミン、ミント、バラ、緑茶などがブレンドされてあって、
春を過ごす私たちの体を健やかにしてくれる効能がたくさん詰まっています♪
お茶を飲む事はとても大切な事で、
体調に合わせて飲み分けるのが良いんだそうです。
それにはかなりお勉強が必要なようですがσ(^_^;)
食べ物ってやっぱり奥が深いなぁ~と思ったお勉強会でした。







にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。