"私らしさ"を追及 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

 
こんばんは~。
フードスタイリストの ともながです。



今日も寒いです~((>д<))
2月最後の日曜日、
お家でゆっくり過ごされた方も多いでしょうね。
私は撮影小物の整理をしながら試作をしたりしてました。
そこで、ふと撮影で使ったクロスたちを見てみると・・・↓こんな感じ。

 

仕事場に来ていただいた方はお分かりになると思いますが。。。
"私らしいなぁ"って感じがにじみ出ています(;^_^A



撮影小物はクライアントさんのイメージやターゲット層、
商品のイメージ、流行、季節感などをいろいろ考慮して
アイテムを決めているのですが、
スタイリストさんによって揃えるアイテムは全然違います。
スタイリストさんそれぞれの"・・・らしさ"が感じられます。
私がそろえるモノたちにはやはり、"私らしさ"がありますね。



当の私だって、1年後に同じ内容の仕事をしたとしても、
全く同じアイテムを揃える・・・という可能性はゼロに近いです。
それはやはり、時代も私も考えて行動し、変化しているからなんでしょうね。
どれを選んでも100%正解ではない世界。
スタイリングはそこが面白いところ。



その部分に、いつも私は
ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしてしまいます~
そして、
もっとステキな提案が出来るように精進しなくちゃっ!
と仕事に邁進するのです。




明日からまたお仕事♪
頑張って行きますよ~(*^ー^)ノ












にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。