『セロリと桜えびのクリーム煮』を公開中 | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。


こんばんは。
フードスタイリストの ともながです。

 

 

いつもお世話になっているフードソムリエさんにて、
季節のレシピ、『セロリと桜えびのクリーム煮』を公開しました。
春に旬を迎えるセロリをたっぷり、おいしく食べる方法は???
と、考えてみました。



同じ春の素材、桜えびを合わせて。
桜えびの風味がセロリの青っぽい感じを和らげてくれます♪
やさしい味わいになりました(´∀`)
感じとしては、
おかずとスープの間くらいな感じです。




実は、
セロリは小さいころ苦手だった野菜なんです。
やっぱり香りが独特で。。。
それが今や、
冷蔵庫にセロリがあると思うと、
ちょっとワクワクするようになりましたo(^-^)o



セロリは使い辛いという声をよく聞きますが、
陰になり日向になり、料理をおいしくしてくれる万能選手なんですよ~
それが分かってから、
私はセロリLOVEです~(*゚ー゚*)
味が格段に違うので、
ポトフやロールキャベツにも必ず入れてます~




でも、香りが苦手だなぁ~という方は、
セロリをよーく煮込んでくださいね。
あの独特の香りが抑えられますよ。



『セロリと桜えびのクリーム煮』
おいしいのでぜひぜひお試しください。












にほんブログ村参加中です♪ポチッとして頂けましたら、大変うれしいです!。