IKEAのフライパン | フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

フードコーディネート&フードスタイリング ともながあきよ 

大阪でレシピ開発や商品開発、会員誌やカタログでの料理とスイーツのスタイリングなどフードコーディネート業務に携わっています。
食べ方は在り方と同じ♡おいしくて美しい暮らしのすすめ。

こんばんは。
フードスタイリストの ともながです。

今日は、先日IKEAに行ったときに買ったフライパンのお話。

 





なぜ買ったのか・・・といいますと、
『チヂミを焼くのに便利~』とお勧めされましたので。
フライパンのカーブが外側に開いているので
ターナーが入れやすいそうなんです。
ふんふん。そうか。。。
『じゃ、パンケーキやクレープもいい感じ?なのかなぁ~』という事で
買ってみました。


こういうモノ情報はどうしても気になってしまいますね・・・σ(^_^;)



だからと言って、むやみには買いません。
デザインや機能性、耐久性などちゃんと考慮。
いつも決めるのに時間がかかります。。。
友人たちにも『もう、買ったら?』ってよく言われます(T_T)



このIKEAのフライパンは即決です。
まずその安さにびっくり!
お試しに買うのにはもってこいのお値段でした。
そして何よりすごく軽いです。
私の持ってるフライパンと言えば、
業務用や鉄製の重たいものばかり。
この軽さは衝撃的なのです。
これは買うしかないわっ!
・・・
という事で、お買い上げいたしました。
(あれ~?結構、速かった???)


買ったからにはしっかり働いてもらうのがうちのルールなので、
早速、今度の撮影に連れて行こうかな~(°∀°)b 










にほんブログ村参加中♪ポチッとお願いいたします。