キャッチアップのゆかいな仲間たち【スタート】始まりの挨拶 | 障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

障害があっても HAPPYワーク★ byキャッチアップ

京都にある<障害者就労継続支援B型事業所 キャッチアップ>で働く利用者&職員が色々と書き込みます★

「ゆかいな仲間たち」 始まります!


 
 

今回から始まる新コーナー。

 

キャッチアップがどのような活動をしているのかとか、
利用者や職員の 普段の職場の毎日の出来事を,(尾鰭)を付けて
日記にし、皆さんに読んで頂こうと考え始めます。 


 
私の名は「一久(いっきゅう)」 

身体に障害を持つ、キャッチアップ利用者の中で一番の長老です。

私の仕事は普段、事務所でキャッチアップが運営する
子供服の通販に携わる仕事と、
私が得意とする分野、京都観光の紹介。


それも「障害者のための観光」をホームページで
立ち上げる一員として、日夜パソコンとにらめっこしています。

作業所には職員が7人、利用者は私を含めて20数名。

 

歳も様々、性格も様々、障害も様々、そして仕事も本人に合わせて様々。 
 
でも皆さん明るく、障害をものともせずに頑張って
仕事に打ち込む姿は輝いています。

そんな日々のドラマを面白おかしく、たまには考えさせたり、
反感を誘う様な事を書いて行きたいと考えます。

応援と理解を宜しくお願いします。

まずは御挨拶でした。 

ralphstyleロゴ

ラルフスタイルは、
オシャレキッズ御用達☆オシャレママのお財布を応援する
【RALPH LAUREN】セレクトショップです♪

ralphstyle

 

USA直輸入☆ラルフローレン子供服・ベビー服専門店

【RALPHSTYLE】http://ralphstyle.ocnk.net/

オシャレキッズ☆最大70%OFFでお安く楽しくコーディネート♪
ラルフスタイルは、USA限定デザインや新作を豊富に取り揃えています★
百貨店販売価格と見比べて、是非お得感を実感して下さい!

みなさま、ラルフスタイルをよろしくご贔屓にお願いいたします。