春の小道*
こんにちは!
今日は関東地方は強い風が吹いています。
冷たい風。
だけどもう春になるみたいですね*
家の近くにお花をたくさん育ててるお家があるのです。
ちょっとだけ遠回りだけど、この季節は寄り道をしてしまいます。

車も通れない狭い路地に、そちらの家主さんは毎月たくさんのお花の種を撒いています。
そのスポットを私は勝手に『お花通り』と呼んでいます(笑)


このお花、実家にも咲いていて、祖母が生きていた頃に
『これが○○ちゃん、こっちが○○くん』って
お花の背の高さで私や兄や兄の友達みたいと笑ってたことを思い出します。
お花って幸せを分けてくれますね*
路地にはねこちゃんもたくさんいます☆
大好きスポットで元気注入です(*^^*)
今日は関東地方は強い風が吹いています。
冷たい風。
だけどもう春になるみたいですね*
家の近くにお花をたくさん育ててるお家があるのです。
ちょっとだけ遠回りだけど、この季節は寄り道をしてしまいます。

車も通れない狭い路地に、そちらの家主さんは毎月たくさんのお花の種を撒いています。
そのスポットを私は勝手に『お花通り』と呼んでいます(笑)


このお花、実家にも咲いていて、祖母が生きていた頃に
『これが○○ちゃん、こっちが○○くん』って
お花の背の高さで私や兄や兄の友達みたいと笑ってたことを思い出します。
お花って幸せを分けてくれますね*
路地にはねこちゃんもたくさんいます☆
大好きスポットで元気注入です(*^^*)
ウエシマ作戦*
Yahooニュースから・・・
お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が17日、首都圏で発生している「買い占め」に対して譲り合いを呼びかけた。定番ギャグ「どうぞどうぞどうぞ」から派生し、譲り合いで被災地を支援する「ウエシマ作戦」がネット上で広がっており、上島竜兵(50)は「もっと大きな輪にして、被災者に笑顔を取り戻してもらいましょう」と訴えた。
ダチョウ倶楽部の「どうぞ。どうぞ。」のギャグがネット上で広がっているというのです。
譲り合いの精神☆嬉しい広がり( ´艸`)

図はcocoonさんのブログより引用!
皆で助け合いましょう☆分け合いましょう。
私は最近、ハッピーターンを持ち歩いています。
怖い怖いと言ってる友達や小さな子に渡したら喜んでもらえました。
一週間、とても長く感じましたが、まだまだこれから。
復興に向けて、もっともっと応援していきたいですね。
お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が17日、首都圏で発生している「買い占め」に対して譲り合いを呼びかけた。定番ギャグ「どうぞどうぞどうぞ」から派生し、譲り合いで被災地を支援する「ウエシマ作戦」がネット上で広がっており、上島竜兵(50)は「もっと大きな輪にして、被災者に笑顔を取り戻してもらいましょう」と訴えた。
ダチョウ倶楽部の「どうぞ。どうぞ。」のギャグがネット上で広がっているというのです。
譲り合いの精神☆嬉しい広がり( ´艸`)

図はcocoonさんのブログより引用!
皆で助け合いましょう☆分け合いましょう。
私は最近、ハッピーターンを持ち歩いています。
怖い怖いと言ってる友達や小さな子に渡したら喜んでもらえました。
一週間、とても長く感じましたが、まだまだこれから。
復興に向けて、もっともっと応援していきたいですね。

