さて…


ライオンズファンにとっては

野球のない安息週間です。


この前の日曜日、TBSドラマ・アンチヒーローが

完結~~超絶面白かったです🎉🎉~~、


■前書いた記事はコチラ


元検事が弁護士に転じて検察の巨悪に挑む~~、

主人公の弁護士を演じる長谷川さん凄かったですね。


主人公は検事時代に無罪の死刑判決に加担してしまい

自身の贖罪のためにも弁護士に転じると~~、、


初回のインパクトとかスゴカッたです、

長谷川弁護士はある目的のために、


殺人犯人を無罪にして協力させる、、

もう、目的のためには手段を選ばない

文字通りのアンチヒーローです。


悪役として、検察側には長谷川弁護士の元上司の

野村萬斎が立ちはだかるです。。


萬斎演技はクサイと言えばクサイですが

自分的には全然O.K.…素晴らしいかと。。


最終回はもう凄絶でして…長谷川弁護士は

過去のインチキ弁護がバレて逮捕されるの

ですが、、


これが罠なんですよね~~、、

肉を切らして骨を絶つ、ですね。


もう、最後の方は長谷川対野村の

相互のトラップ掛け合い祭りと化す。。


長谷川事務所の女が裏切り、野村萬斎の手下に

なるのですが、、コレはトラップだろ、と

私は見抜いていましたよ…笑😄。


まあ、これは戦国時代マニアの自分としては

初歩的な戦術ですからね、、ハハハ。。


ただねえ、野村萬斎サイドのある女性が

実は長谷川陣営のクノイチだったとは~~、、

これは分からんかった、、無念。


まぁ、そんな奥深くまで内通者を配置してれば

真相解明に、そんな何十年もかからんのでは…

という疑問ありますが、ソレはさておき。。


ラストはですね、やっぱテレビドラマですから

正義とはなにかみたいな定番ヤリトリありですが、


それらを超越して

長谷川が野村に語りかける、、


ともに地獄に堕ちましょう~~~、、


というセリフは出色でした。鳥肌ものです。

素晴らしいかと~~。。


 近年見たドラマでは、アンナチュラルに肉薄か、

まあ個人的にはアンナチュラルの方が

微差で上ですけど。


■アンナチュラル感想はコチラ