さて…年末にTBSテレビで過去ドラマ一挙放送を

してまして、、


2018石原さとみ主演のアンナチュラルを

二話ほど録画。

 

 

いやぁぁぁ…これが超絶面白かったです。

その後、アマゾンプライムで全話見ました。


法医学者の話で、石原さとみも共演・井浦新も

法医学者です。。


なんですかね、過去の自分のトラウマとか

日常些細な出来事が、時には社会的問題に

つながったりして、、話のつくりが超巧いです。


なんか、もう大きな物語とか興味もなくて、、


野木亜紀子というこのシナリオ作家は

天才すね。。


あまり、テレビドラマ見ないので

井浦新という役者も初めて知りましたが、

むちゃくちゃカッコいいですね、この人は。


役としてはクソ⚫⚫とかクソ△△とか

接頭語クソが口癖でして、、冒頭回で部下が

パワハラで逃げ出す、、  


ただ、過去に妻が殺されており、その司法解剖を

行い、あらぬことか殺人容疑までかけられ、、


今は法医学者しながら、その未解決事件を追う

復讐鬼という設定です。。

 


石原さとみも、素晴らしい。。


この人は、あのエヴァンゲリオン監督の

シン・ゴジラで蓮っ葉のバイリンガル女子とか

やらされてて…いまいち印象でしたが、、


アンナチュラルでは、ホント、最高ですね。。


アレはエヴァンゲリオン監督が悪いす、

キャスティング能力最低~~~、、


もともと自分は甲殻機動隊派なんで、

エヴァンゲリオンには懐疑的なんすが、、


石原さとみ役も過去に強烈なトラウマとか

持ってる設定ですが、、


絶望してるヒマがあったら

旨いもの食って寝る~~~、、


という名台詞があって、、このセリフを

実にカッコよく言うんですよねぇぇ。


アンナチュラルはパート2制作の噂も

ありまして、、是非お願いいたします。


■前書いた記事は…