謹賀新年。



我が家のネコです…ジャネキチです。

■前のネコ記事はコチラ 


まぁ、多頭飼いでずっときてて、最後の一匹ですが
もっと寂しがるかと思ってたら…
なんかノビノビのような気も。

猫は、そういうとこあるんでしょうかね。。
いつまでも元気でいて欲しいものです、まだ15才、
猫は20年位はマックス生きますからね。

年末年始テレビ見たのは…
年末のNHK映像の世紀でしたか、、
ビートルズ特集はかなり面白かったです。

東欧民主化でのビートルズの影響とかとか、、
一番売れた曲はヘイジュードだと言うてた。

ヘイジュードはアメリカ盤でそのタイトルの
LPありまして、持ってた、、門の前で
4人が並んでるやつです。

あと普段はドラマ殆ど見ませんが
正月は過去ドラマ一気放送とかやってて、、

なんか、2018とかにやってたらしいTBSかな、
石原さとみのアンナチュラルとかチラッと見て
面白そうで、、録画したのですが、、

昨晩見るものがなくて見てみたら
コレが非常にオモシロイ~~~、、

石原さとみもシンゴジラのバイリンガル女子が
ちとアレで毛嫌いしてたですが、全然素晴らしい。

なんかググッたら、私がチラッと見たのは
第1回のラストで、二回 &三回を録画してた。。

本日早朝六時前からフトンのなかでスマホで
第一話見ました~~~、、

なんかですね…入った記憶ないアマゾンプライムに
いつの間にか入ってて、正月からビックリ~~、

今年は正月から北陸で大地震とか
羽田空港事故とかとか、、暗雲立ち込めですが
良き年でありますよう…とりとめもなく。