さて…


本日は野球のない安息日ですね。


ところで、TBS日曜劇場で始まったアンチヒーロー

超オモシロイす…。。昨晩が第二話放送でした。


長谷川博己が弁護士役の法廷ドラマです。

検察の巨悪に戦いを挑む的な…話でした。


そもそも、昨日ライオンズ野球見ようと思ったら

一時じゃなく日曜なのに二時開始でして、、


それでテレビつけたらTBSで前回放送の

第一話まとめ的な番組やってまして、、


録画して夜中に見たら…これが超オモシロイ。

肝心の昨晩第二話放送を録画しなかったのですが

さっきtverの見逃し配信で視聴しました。


う~む、最高~~~、、


■日曜劇場アンチヒーローの公式サイトはコチラ


検察の巨悪に戦いを挑む的な…話ですけど

社会派という感じでもなく、、なんか

ダーク感満載のドラマ作りでして。


長谷川博己、良いですよね。

長台詞がいっぱいあるのですが、カッコよし。


以前の大河の長谷川光秀も良かったですが、

さらに上いってる、こういう渋い役の方が

よいのかも。


脇役陣もいいです。

自分の場合、若手のイケメン俳優は興味ナシ

ですが、、年寄り系、たとえば野村萬斎とか

でてまして、、


コイツが、また悪そうでして~~、、


結局、第一話と第二話でひとつのお話でしたが、

第二話のラスト圧巻でした。


長谷川博己の言う、

正義って一体、何でしょうねぇ~~~、

ということに尽きるのですが、、


ともかくラスト十分の破壊力は壮絶~~、

コレはドラマ作りとして、禁じ手では~~、

とか思ってしまいました。。


■衝撃二話ラストのネタバレ記事はコチラ


次週4/28第三話から、また新しいお話のようです。
コレは見ますよ~~。

Destinyは二話まで見て、これはちと微妙かも的な
気もしてきてますが…まだ余談を許しませんね笑。