お誕生日そば | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

私からの誕生日プレゼントはあげましたが

長男「ばあばたちからはなにももらっていない」

でしょうね魂が抜ける

プレゼントの要求がマニアックだから、去年はホールのケーキになったんだった。

長男「今年はそばがいい!爆笑

ということで、わたや本店で誕生日おそばの会が開かれたニコニコ

ちなみに、うちの両親はばあばが胃弱でほとんど外食はしなくなったので、だいぶ貴重な機会。


へぎそばも、今年ふのりがとれなくて値上がりしてるらしい驚き

 


ちなみに、乾麺で家で茹でても、なんか全然ちがうえーん

もちろん生そばにかなうものはないが、それにしてもなんか違うのだ。


困ったねぇ…。

へぎそばが高級品になりつつあるな

現に、へぎそばを食したのは今年初キラキラ




めちゃめちゃテンション上がってる長男
次男もすごい食べてました。
おそば大好き兄弟ニコニコ

ばあば「次男ちゃんの誕生日もケーキじゃなく、そばがいいかね?」
私「おそばがいい?ケーキがいい?」

次男「ケーキがいい」

それを聞いて、ちょっとテンションが下がる長男真顔
甘いものも好きだけど、ケーキよりそば派の長男にっこり

お誕生日そば食べられて、よかったねウインク