【10歳】お誕生日おめでとう(当日) | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

今日は長男の10歳のお誕生日ニコニコキラキラ
ということで、毎年恒例の「10のしつもん」してみましたパー

①好きな色は ?
長男「白!」
自転車も白だもんね
私「じゃあ車買うとしたら、白の自動車なんだ?」
長男「うん!」
服装は黒っぽいけど、本当は白が好きなんだねキョロキョロ

②好きな食べ物を3つあげて
長男「一風堂の白丸、へぎそば、冷やし中華」

ぜんぶ麺類じゃん!泣き笑い
どんだけ麺好きなの笑

③最高の休日に、なにをする? ずっと寝てる?ずっとママのスマホ?

長男「青春18きっぷでたびをする」

ちょ、待ってパー
休日って1日くくりじゃないの?!
だいぶ長期的な休みのこと言ってる??

④好きなテレビ番組は?
長男「鉄道捜査官」
でた!
最近、西村京太郎のサスペンス観てる…不安ついにこの域に…。

⑤好きな芸能人は?
長男「うーん…いない」
私「男性でも女性でも」
長男「いないねぇ」
お笑い番組とかたまに観ているのに、ぜんぜん思いつかない様子。

⑥学校で1番楽しいことはなに?
長男「先生のお手伝いにっこり
私「…え、意外」
 みんなでやるお手伝いがわいわいしてて楽しいらしい。そして、おてつだいシールをもらって貼るらしいニコニコ

⑦記念すべき10歳の誕生日
チャレンジしたいことはある?
長男「ない」

⑧来年はどんな旅がしたい?
長男「一畑電車」
希望ですからね…凝視
実際行けるかはまた別問題。
一畑電車は車両の運転体験ができるらしいので、憧れている。

⑨おとなになったら、どんな旅がしたい?
長男「九州に行く。とりあえず一風堂の本店に行くニコニコ
長男「九州鉄道記念館いって、できれば引退したSL人吉に乗りたい」
ここでSL人吉がでるの意外びっくり
九州でまわるとしたら、それが理想プランらしい。
長男「SL人吉は3度の引退したけど、何度も復活してる。だから4度目の復活もあるかも」
そ…そうかな??アセアセ
だいぶおじいちゃんすぎないか??
ソニックとかハウステンボスとか乗らないのか。

⑩あと10年でハタチだけど、どんなおとなになってると思う?
なにをする?お酒?タバコ?ゲームに死ぬほど課金する?バイトしてる?
長男「はたちのたびにでる」
何県に行くかは未定だそうです。

それにしても、旅旅言ってる年でしたね昇天
いつからひとり旅できるんだろうなぁ。


最後に、10歳の記念に私からサプライズプレゼント🎁


寝台列車 北斗星の腕時計ですおねがい


セイコーの北斗星腕時計は高くて買えないけど、これはJREのもの。
送料込みで4,000円くらいでしたウインク

大人アイテムおねがいキラキラ

めちゃめちゃ喜んでましたよニコニコ