トレインアトラクション | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。



ついにルマンドフラッペを飲んだ越後小町ですおねがい
ファミマの店内にも横断幕ででっかく「ルマンドフラッペ販売中」って書いてあった…ほんわか
美味しいニコニコ
めちゃめちゃルマンド味よだれ
けど、最後、クレープ生地残るな…笑
あと、やっぱりココア味かどうかがわからない…汗うさぎ

さて本題。
週末は柏崎市にも行ってきましたよ
!!



じつは1日目は長男と夫ペアで行ってます泣き笑い

1日目帰ってきて、

長男「明日も行きたい!行きたい!おねがい

しっぽをぶんぶん振っている柴犬犬みたいなキラキラした目で言うので、2日目は私&兄弟の組み合わせで行きました…泣き笑い



前にも1回来たことあるけど、毎年 開催してるイベントだとは知らなかった。覚えてて、来年のカレンダーに書き入れないとアセアセ




きらきらうえつと。

懐かしいね~おねがい

きらきらうえつの臨時列車を見に行った時は、次男は赤ちゃんでベビーカーに乗っていた立ち上がる



Nゲージもたくさんありました。
県内の7つのNゲージの団体が開催しているイベントみたいです。


やっぱり情景があったほうが電車が映えるなキラキラ


柏崎市の「しましま」のパンがロビーで臨時出店してて、軽食としてパンを食べましたパン

館内でスタンプラリーをしてたり、映画館で電車のDVDを流してたり、1階はプラレール、2階はNゲージと館内が鉄道づくしでしたにっこり
(飽きないように工夫しててすごい)


これ、初期のプラレールですよね!!ニコニコめっちゃ貴重キラキラ
よく見ると、スイッチが新幹線のお鼻のとこにあるんですよ。
スタッフさんが電池のとこもみせてくれ、プラスチックじゃない鉄?のモーター部分でした。



私「すごい!これプラレール図鑑に載ってたね!ニコニコ
と次男にいうと、スタッフさんが驚いてました。
成田空港と鉄道のコラボプラレールらしいですが、飛行機のとこがまだ現役で動くところをみせてもらいましたおねがいキラキラ
めっちゃ貴重キラキラ
これ、幼少期からずーーーっと保管してたのかな??


快速 くびき野とか珍しい。

午後2時ごろ、この建物から出て、軽くランチを食べに行きましたニコニコ軽く回転寿司
2日間、鉄道イベント三昧でした爆笑

帰り道、車の中で
長男「HOゲージ、やっぱいいよねぇニコニコ
爆弾発言驚き
HOゲージ、確かにそのエリアあった!!

まて!まて!まて!
高みをめざすんじゃない!驚き


子鉄の将来が心配になった越後小町でした…不安