ちょっと早い誕生日プレゼント【10歳】 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

毎日ポケモンの絵を描かされてる越後小町です笑い泣き
こども画伯は自分では描けないキャラを、私に描け描けと毎日命じるのですよ…笑い泣き
ポケモンって小さい頃は可愛いのに、進化すると、総じて可愛くなくなるという謎…笑い泣き
ホゲータとかニャオハとかも、進化した姿がね…。
私「せめて戦闘時だけの姿にして、終わったら、もとの可愛い姿に戻ればいいのにね~ダッシュ
長男「わかる~(そこまで興味あるわけではないがアニメは観てる)」

私「キャラデザイン絶対おかしいネガティブ

これが世界を席巻してるポケモンなの??驚き
ぬいぐるみになってるの全員進化した姿じゃないんですけど!?アセアセ

こども画伯も、毎日ポケモン職人のように真剣なまなざしで描いてますよ笑い泣き

ヒトカゲ
雰囲気でてるよ~爆笑
まだ恐竜感あるからね。
コクーン
いや、もう幼虫感…無気力
これをさ~、推そうと思えないだろ??
だれだよ!!これのキャラデザ許可したやつは??魂が抜ける


リザードン
なんとなく恐竜感あるのが好きなんだね~爆笑

以上、こども画伯でした🎨

さて本題。
今月、長男が10歳の誕生日をむかえます!!にっこり
めでたい!!
最近私が「うーん、値上がりしてるね~財布」と頻繁に漏らしてるらしいので、懐具合を心配してくれた気遣いの誕生日プレゼントセレクトでした。

長男「ねぇ、Nゲージひと車両なら一万円以下なんだよね~口笛
私「一万円以下なら、まあOKだよ。プラレールもセットだとそんなに安くないしね」

楽天で頼んだプレゼントが 一足先に届いたので、ご紹介


EF81だそうです…昇天
まわりをお花で囲んでみたが、武骨さは隠しきれない泣き笑い


長男はKATO派だそうです泣き笑い

すぐに細かな部品を組み立てて走らせてました。

お誕生日おめでとうの言葉は当日にしておきます泣き笑い
もう早いもので10歳かぁ。
先天的な病気はもってるものの、ふだんの生活はなんの支障もなく送れているし、3年生から1回も学校を休んでません!!(学級閉鎖以外は)

健康第一!!チュー

いじめも友達関係で悩んでることもないので、いい学校生活ですよねにっこり
私自身が女子のグループ派閥でギスギスした小学生時代だったので、

男の子って気楽~爆笑

と平和な気持ちです。
多少テストの点が悪かろうがどーでもいいです。
4年生からはクラブ活動もはじまり、

アウトドアクラブ

に入ったらしいです。
アウトドアクラブ泣き笑い
まったく想定外のセレクト笑
まが玉づくりや川遊び、焼きマシュマロを食べたりするらしいですよニコニコ

楽しそうでなによりですキラキラ