185系に会ってきた! | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。




妹から送ってもらったお菓子。

エースコインは新潟県内のスーパーでは見かけないものだったので、送ってもらった。調べたら、関西圏のみで販売してるらしい。

古銭型のクッキー🍪チュー




再現度が高く、約20種類あるらしい。

長男は小判のクッキーをニコニコこんな顔で食べてた笑



今日は朝から気合い入ってましたよーチュー

時間もあったので、下道で越後湯沢駅まで車で向かいます。

その前に、腹ごしらえラーメン



越後湯沢駅付近「維新」さん

越後みそラーメン食べましたニコニコ甘いお味噌の香りで美味しかったですおねがい

前からランチタイムに混んでるな~と思ってたお店なので、行けて満足ですニコニコ


その後、越後湯沢駅へ



クルーズトレイン四季島!!びっくり


ではなく(乗車はできないが、なぜだか偶然よく会う セレブリティ列車ニヤニヤ



これです上差し

 引退した185系ですびっくり

臨時列車で走ると知って、すぐ長男に伝え、この日がくるのをワクワクして待っていたおねがい


クラブツーリズムの鉄道ツアーなんですね。

上野~越後湯沢駅までの「谷川岳もぐら・ループ号」


長男「乗りたいなぁおねがい

…いやチケット瞬殺だと思うよ…凝視



というわけで、われわれは撮り鉄のみを堪能カメラ
たぶん長男は50枚以上撮ってたんじゃないだろうか真顔


臨時特急の文字
このあと、方向幕が動きだし、撮り鉄たちをロックオン!


ヘッドマークが「はまかいじ」になりました。

はまかいじってなんだ??笑い泣き人名に限りなく近くないか??

ヘッドマークも動きだし、あの踊り子(少女の横顔)が見えた時

だ、だれか止めてーーー!!笑い泣き
と叫びたかった…。
サービスでなぜ 止めてくれないのか…えーん1番有名なヘッドマークじゃないか。


いや、ご乗車してないニヤニヤ笑


長男が撮っていたくずもの入れ


ほくほく線にも0番線があったんですね!びっくり
あれ、0番線ってそんなに珍しくないのかな??新潟県内何カ所か見てるな~。


他にも、温泉??あったかいお湯が沸いてました。湯浴みと書いてあった。
裸体の女性の大事なとこは隠しておいた笑

185系が行ってしまったあとは帰路へ。
途中、パン屋さんに寄りましたパン


十日町市の「バウムリンゲ」 
カレーパン2個とクロワッサンB.C
ドイツ語の店名からわかるようにハード系が多かったので、次男の分は買わなかった(というかポケモンのパンのほうが喜ぶしにっこり

バウムリンゲはドイツ語で「年輪」らしいですよ。

午後3時くらいでしたが、まだまだお客さんがいましたね。人気店なんでしょうねニコニコ
なくなっていたパンもあるので、今度はお昼時に訪れてみたいなルンルン

カレーパンはけっこう辛めでした。




さて、引退した185系に会えて、ほんとうに良い一日でしたキラキラ

引退しても、まだまだ活躍しますね!爆笑

人間も、年をとってもこんなふうに引っ張りだこだといいなぁキラキラ