最近のダイジェスト | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。



最近1番笑った1枚爆笑

長岡市の「松田ペット」のクッキーを職場でもらい、ウケた。

老舗のペットショップなんですが、長岡近辺の人ならだれでも知っているこの看板。

まさかのガチャガチャになったり、クッキーになったりキーホルダーになったり、なぜだか異質なグッズ化笑い

まだもったいなくて食べていない泣き笑い

 意外と美味しいらしい。





魚沼市の芝桜
ちなみに、次男が車のなかで寝て、夫も留守番になり、私と長男だけみました泣き笑い
綺麗だけど、すごい暑さです🌸
終わりかけで、もりもりな花盛りではなかったです。写真のは 選りすぐりのものをチョイスしました。
毎年みてますけど、今年は晴れてよかったニコニコ



5月は幼稚園の親子バス遠足に行きましたニコニコ


帰りのバスに 乗り込んだら、待ってたかのようにザァーッと雨が降りはじめましたびっくり傘
終わるまで待っててくれたのかな??
こいのぼりがたくさん飾ってあって、可愛かったですチュー




妹に送った柿の種
「ヒルナンデス!」で紹介されてたらしいサラダ柿の種。
珍しい塩味らしいですよニコニコ
私も食べたことないので、今度食べてみようと思ってます。

長男の運動会もあったりして、もう5月もバタバタです笑い泣き
6月はもう暑くなる 時期だから、野外のイベントが激しいアセアセ



本日のごほうび
 ファミマのロイヤルミルクティーフラッペラブ
洗車した自分へのごほうびキラキラ
月イチで洗車してますが、5月でも汗ばむなアセアセ
ルマンドのフラッペが新発売でめちゃめちゃ気になってるんですが、やっぱりミルクティーにしましたよだれ
 最近コーヒーよりミルクティーが好きですコーヒーラブ
新潟県人として、ルマンドフラッペは飲むべきなのか??チュー
ルマンドってココア味だったのか??という謎も…真顔