お花見2024 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

最近、子鉄グッズ購入の失敗をした越後小町です笑い泣き

長男のかがやきの帽子がみっちみちになっていることは気づいていました。

長男「長時間かぶらなければ頭痛くなんないから、大丈夫!」


いやいやいや!驚き

帽子って我慢してかぶるものじゃないからさ!👒


もう観念しよ…??驚き

しかもこういう鉄道帽子ってキッズサイズしかないんですよ。


そこに流れてきたJREのサイトの帽子



…買っちゃいましたよね財布
お気づきの人も多いかもしれないですが、「北斗星」の帽子です笑い泣き
7,000円とめっっっちゃ高くて、でも本人が気に入るのこれしかないな…と思い購入。
「ニューエラ」とかいうブランド?×JRのコラボ商品らしいです。
帽子に詳しくないから、ぜんぜん知らんかった泣き笑い
しかも、こういう帽子って、最近の若者ってツバのシール剥がさないらしいんですよね。
なんかオシャレ?ステイタス?ブランドアピール?

で、問題はここから真顔
かぶったら、やっぱり大人用。頭の大きい小学生でも、やっぱり大きかった。

という事実…不安
うちの子、頭でかいから大丈夫かなー?って思ってたけど、やっぱり無理でした笑い泣き

…お蔵入りです
何年後にかぶる予定です笑い泣き
何年後にも、ニューエラとかいうブランドは人気なんでしょうか??笑い泣き

先物買いの銭失いとはこのことだ…!!笑い泣き

日焼けしないよう衣服に埋もれさせておきます…笑い泣き
土の中のセミのように、日の目を見る時をじっと眠って待つのだ…!
ふとん1ふとん2ふとん3


さて、本題。


週末はお花見日和でした~爆笑
一転して、明るい話題でお届けしますルンルン


ボールで遊んだり、他の家族のしゃぼん玉を飛び入りで追いかけたり。


遊具は古いんですが、お花見の時期はにぎやかです🌸
火気厳禁じゃないのか、バーベキューしてる家族もいました焼肉

お弁当は、あまり行かない駅ビルの「新宿さぼてん」のお弁当を買いましたニコニコ
長男「お弁当どこで買うの?」
私「んー。久しぶりに、さぼてん行こうと思ってて」
という言葉に、
長男(…えっ…サボテン食べるの…??🌵)
と内心思ったらしいですが、その場では無言でした爆笑
とんかつのチェーン店です。あまり行かないから、知らなかったよね爆笑
チキン南蛮弁当は長男も「美味しい!」と食べてくれました(ロースは金額的に無理でしたお札)。

次男には、おこわのお店でおこわおにぎりを買いましたおにぎり(おにぎり好きなので)


デザートには、ミスドのドーナツ食べましたニコニコ
気になってた抹茶ドーナツ🍩
私「…桜をバックにして撮ればよかったね…」
と食べたあとに気づきました笑い泣き
ドーナツを手に持ち桜を背景にしたほうが映えるよねキラキラ

夫は畑仕事で、今年は合流せず。
去年は上越まで行ってお花見したのに、今年はなぜだかせわしなく、親子3人での花見でした口笛(ま、いんだけど~)



日曜日も歩いて、近場の花見ニコニコ
川沿いの桜
今年は土日どちらもお天気がよくて、お花見日和でしたルンルン