春のパンまつり | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

最近、職場の旅行に行ってきた越後小町ですニコニコ
県内1泊2日旅行。

せんべい王国で、ばかうけの味つけ体験してきた。
今度は家族で、せんべい手焼き体験したいキラキラ


お高そうなせんべいもひとつ買いました。
職場の人達と寝食ともにするの微妙だなぁ…と思ってたけど、それなりに楽しかったです照れ
だだ、下戸の私に昭和のノリで「飲め飲め」オーラがすごかったことと、食いだおれの計画がハイペースでお腹がはちきれそうで、最後気持ち悪くなりました…魂が抜ける
あと、ヤスダヨーグルトのお店も行ったり、温泉つかったり、三条のストックバスターズに行きました♨️

あ~、ふつうの旅行ってこういう感じだよね…ニヤニヤ

と、ふつうの感覚が蘇ってきました。
常にこどもファーストで、鉄道の施設に行き、鉄道をみたり乗ったり、もちろんそれも楽しいけどね
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
たまには、鉄道から離れてみるのもいいかもしれない。


さて、本題。
週末に、糸魚川駅に行ってきました!!
ブロ友のかずママさんたちに会いにおねがい
はるばる九州から来てくれて、私たちに会おうと言ってくれる気持ちがうれしい!!キラキラ
会おう会おうルンルン
鉄道仲間で会う拠点は「糸魚川駅」か「新津駅」くらいかなと思う。今回も糸魚川駅で。
急遽、会う予定が決まり、手土産を買う時間がなかったので、早朝からあいているパン屋さんのパンにしましたパン
上越市の「ブルックリン」
長岡市が本店だけど、上越市のお店ももちろん美味しいにっこり
メープルラウンドが甘党の私のイチオシであるキラキラ
車を使わない旅だと外食できるお店も限られるので、手土産としては良いんではないかな?と思う。

久しぶりに会ったかずママさんたちとの楽しい時間は言葉に形容できないので、割愛するラブラブ

ブログでお互いの近況を知っているから、あまり時間の経過を感じないし、ブログって「本当の素の自分」だから、もう隠しようがないんですよね。
もう、裸みられてるし、これ以上脱ぐものないなキラキラっていうくらい裸一貫なのよニヤニヤ

糸魚川駅ではこれぐらいしか写真を撮っていなかった📷
ブラック番長
でも、糸魚川のご当地グルメ「ブラック焼きそば」はあんまりオススメしたくはない泣き笑い



かずママさんたちに会ったあとは、上越市の夫のアパートに泊まりました。
YouTubeでポケモンみたり、オバケのQ太郎みたり。
職場にも、お土産を買いました。


小竹製菓の「笹だんごパン」
私も食べるの2回目だった。
パンのなかに笹だんごが入っている衝撃的なパン屋さん。
昔ながらのパン屋さんでありながら、物産展にも出店している。


はじめて本店行ったけど、けっこう流行っていた。
今度はサンドパン買いたいにっこりパン



上越からの帰り道にも、パン屋さんに寄るパン
柏崎市の「ビワジマベーカリー」ラブラブ
ベーグルとクロワッサンのお店です 

☆抹茶桜あん
☆あんこクロワッサン
☆メロンパンベーグル


抹茶桜あん、美味しかった~照れ桜

ひとりで勝手に、春のパンまつりしてるよねメロンパン

とにかく、パンを買って食べた週末でした照れ




かずママさんのお土産
私たちが一風堂ファンだと知ってるので、このチョイスラブラブラブ
博多カステラも、ドクターイエローの焼き印が押してあって可愛かったラブ


一風堂ラーメンラーメン
おうちラーメンで、こんなに勢いよく食べた最短記録なくない?ってほど、こどもたちも大喜びでしたニコニコ

最後ラーメンでしたねよだれ
おうちラーメンだと思えないくらい、クオリティの高い一風堂でしたキラキラ