鎌倉・江ノ電の旅 1日目 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

3連休でしたね~ニコニコ

私たちは鎌倉・江ノ電の旅に行ってきました!!爆笑

関東エリアなら2月でもあったかいだろうと思って計画してたら、そうでもなかった…タラー


長男が電車デビューしたのは、じつは江ノ電でした(車社会なんで)。

3歳くらいの頃だったかなぁ?

その時にお土産で買ったプラレールの江ノ電は後尾車だけ残ってます。

後尾車に走行音が流れるサウンドタイプでした。

でも、本人の記憶にはないので、思い出の地めぐりで行ってきましたニコニコ



1日目の朝は8時に出発🚙

神奈川県海老名市に到着したのは、お昼ごろ。

このあたり意外と住宅が多く、なぜだか飲食店が少ない通りだった。


安定の「餃子の王将」でランチ



グラスの王将のロゴがかっこよすぎるチュー


ラーチャーセットラーメン

うちの家族はごはんで困ると、だいたいラーメン。

とくに「餃子の王将」は新潟市にしかないので、行く機会がない。

久しぶりの王将、美味しかったですよだれ


海老名の目的はこれ!☝



ロマンスカーミュージアムウインク

「妄想トレイン」で観てたところに行けて、満足ですピンクハート

https://www.odakyu.jp/romancecarmuseum/ 




雨だったけど、完全 室内のミュージアムは最適でした☂️


合間にドーナツを食べる次男🍩
もとは車両基地だったのかな ?


この水色のロマンスカーにはテーブルセットがあり、ゆったりしたつくりでした。


アスレチックや運転シミュレーションの体験は到着が遅くてできなかったですアセアセ


でも、鉄道ジオラマの運転は並んでできたので、よかったですニコニコ


小田原城もありました。


映像で遊ぶ、チームラボ的なアトラクションもありましたよ。

ロマンスカーミュージアムのカフェはお弁当は テイクアウトができず、イートインのみでした…えーん
このカフェいつの間にか経営が変わっていて、ロマンスカーのカフェラテもなかったです…えーん
うわーん、 妄想トレインで観たんとちがう!!
ららぽーと海老名がすぐ目の前にあるし、併設のカフェも厳しいよね…。

この 施設にこどもが乗れるミニトレインあると、もっと充実するのにな~口笛
とも思いました。



屋上 から見えたロマンスカー


お店屋さんも充実ラブラブ


VSEのTシャツ欲しかった…笑い泣き
でも、長男のTシャツばかり買いすぎだよね…アセアセ
(次男はもうポケモンオンリー)
 OJICOの高級Tシャツ~😂



実用的なハンカチタオルを購入。
ハンカチすぐなくすし、持っていないことも多いアセアセ

私「これ買ったら、ちゃんとハンカチで手拭く?プンプン

 長男「うん!照れ」←ほんとか?!

3時間滞在したら、ホテルのチェックインの時間になり、  ロマンスカーミュージアムをあとにしました。

夜ごはんは男子たちは「シウマイ弁当」を食べニコニコ
私は「ドンク」のサンドイッチを食べましたパン
どちらも、ららぽーと海老名で購入 しましたニコニコ

最後に、海老名駅の駅スタンプです


 なんの木??指差し
 

  旅行1日目おわりですOK