長男のおこづかいの使い道 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

つぎつぎと小雪のため雪まつりが中止になっている雪国在住の越後小町ですニコニコ

生活は雪かきしなくて楽~ルンルンなんだけど、主催者側は大変だよねアセアセ

旧暦はもう立春だから、それに寄る気候になっていくのかね🌸


さて、本題。

長男がおこづかいで買ったもの





さよなら!「北斗星」「トワイライトエクスプレス」です。

このDVDを1歳のころから観ていて、傷がついて画像が悪くなっていたようなんですね。

自分で、私のスマホのメルカリでこのDVDを探しだし


長男「おこづかいで買う!👛」


と言ったんです。

3つ子の魂100まで、とは言うけど、ずーっと子鉄なんだな…あんぐりと思いました。


 

このDVDをじいじからプレゼントされ、1歳の長男はひたすらそれを観てましたびっくり

ビデオテープだったら擦り切れるくらいだったから、傷もつくわなアセアセ


でも、赤ちゃん時代のDVDを自分で買い直すなんて、想定外だったなぁ。

子育てって、おもしろいにっこり



とくにトワイライトエクスプレスは「新津」「長岡」「直江津」に停車するんですね!!爆笑

あ~、リアルでみてみたかったなぁキラキラ←って言っても その頃は電車に興味なかったんだけどね。


 このDVDは宝島社から出版されてるんですが、宝島社は鉄道の会社だと思っていた長男。

 …いや、可愛い雑貨を付録につける 出版社だよ。

むしろ、なぜ宝島社が この毛色の違う商品を出したのか謎である。


 この「 すりこみ」が原因で、古い車両好きになったのかなぁ??昇天