ゴールデンウィーク初日 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

ゴールデンウィーク初日ですね!爆笑

毎年4月29日はJR水力発電所のおまつりの日です。
JR東日本ニュースでも確認して、行ってきました。



シンカリオンと写真を撮ったり



アルファーエックスのミニ新幹線
これははじめて乗ったので、こどもたちも喜んでいましたニコニコ



高所作業車にも乗りました。
となりのパンタグラフもあがります。

天気もよかったんですが、帽子を忘れて暑い…笑い泣き
ゴールデンウィークって、こんなに暑かったっけ?
天気が悪い年は冷え冷えしてるんですけどね。



JRのパトカーみたいな車もありました。
パトロールカーなのかな?

他にも、輪投げゲームやボール投げ、プラスチックのスコップでお菓子掘りなどして、お菓子をたくさんゲットしましたびっくり

無料なのに、どんどんお菓子をくれるので、長男は調子に乗り、どんどんゲームをするので一喝しましたムキー

私「午後からくる子たちもいるから、よくばりはやめて!ちょっと不満

私たち30分前にJRの水力発電所に着き、1番乗りでしたニヤニヤ

アンケートに答えて、かがやきのテープのりとボールペンをもらいましたニコニコ


越のShu*kuraのティッシュボックスももらいました。
実用的で、なかなかいいグッド!
ひとつは保存用にとっておくようです。

今年も例年どおり開催されて、とてもよかったですニコニコ
こどもたちのいい思い出になりますよね。