子鉄の図書館バッグ | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。



最近の子鉄グッズニコニコ
折りたたみ財布と同じ柄の図書館バッグ買いました。
長男が学校で借りてくるため、この手持ちバッグが必要なんですよね。
いままでのバッグは西松屋で買った幼稚園時代のものだったので、新調しました。
ちょっと大人っぽい電車柄。
もうちょっとバリエーションがあると、うれしいんですけどねキョロキョロ

やっぱり新幹線が多いのは否めないですが、スワローあかぎ?があるのがいいらしいです。

個人的には、ストップレールがあるのがいいなと思いますニコニコ

最近はドラえもんのサイエンスシリーズとか読んでます(マンガだけ!むかつき)
こういうドラえもんのお勉強シリーズは慣れ親しむにはいいんですけどね。
それが直接、学校の勉強につながるかっていうと、そうでもないっていうニヤニヤ

でも、私も学校の図書館で、日本の
偉人マンガ読んでたなぁ…。
無料だし、暇つぶしにはいいんですよね照れ

4月は幼稚園の入園式(むかえる側)だったり、授業参観があったり、上越まで花見に行ったり、忙しかったので、週末はゆっくりしたいですニコニコ