江ノ電弁当とかもめ弁当 | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

夫が冬じまいの準備で大忙しなので、家に帰ってきても食事以外そんなに接触ないような凝視

でも、佐渡時代より私たちもゆったりはできてるので、いいけどね。



ほんとに佐渡は流刑だったよね~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い


いったいなんの罪を犯したというのか笑


日曜日も昼間は買い物に行ったり、実家に行ったりしましたニコニコ

新聞とってないから実家で 読みます。チラシをみて、見逃せない駅弁フェアの文字が…!びっくり


急いで長男とスーパーへ出かける爆笑爆笑

子鉄は本人だけだったのに、いつの間にか私も巻き込まれて、駅弁を買う時はわくわくしている。

そういう瞬間は友達みたいな仲間みたいな一体感が不思議。

この子を産んでなかったら、駅弁をみてもわくわくする気持ち、ぜんぜん沸かなかっただろうな。




江ノ電弁当

やっぱり陶器でした~~笑い泣き

陶器は重いからお弁当には向かないので、観賞用かな。

しかし、江ノ電を駅弁フェアで見かけたのははじめて!びっくり

買わずにはいられない!




かもめ弁当

まさかの九州までおねがい
これもはじめてみました!
九州ももちろん行ってみたいよ~チュー
九州鉄道博物館行きたいよーー!
水戸岡ワールド感じたいよーー!
九州には美味しいものもたくさんありそうだしニコニコ

これはお弁当の日にも使えそうな新幹線弁当ですねニコニコ




次男「箱根登山鉄道がいいーー!」とギャン泣き


箱根登山鉄道ではない。江ノ電だよ凝視


兄弟の好みがまったくかぶり、大ゲンカムキー

江ノ電弁当のほうがふたりとも好みだったようです。


どっちかというと、私はかもめ弁当のほうが美味しそうと思ったけど。


なんか牛皮のおもちみたいのと、肉弁当でした。


江ノ電弁当はしらす弁当。

鎌倉ハムっぽい厚切りのハムもちょっぴり乗ってましたウインク


夫「でも、湘南のしらすとかじゃないでしょ。そこらへんのしらすでしょ


うーん、どうだろう?うさぎ


江ノ電弁当のおこぼれをもらい、


夫「めしがまずいプンプン


自分んちで米作ってるから、外食時の白米基準がエベレストなみに高い。

私ももらって食べてみたが、oh…不安

なんか米がべちょべちょ。

まあ、変わりダネの駅弁に味をもとめてもねねー

江ノ電弁当のごはんはたこ飯でした。




とってもうれしそうでしたニコニコ