セリアの鉄道グッズ | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

今日は次男の幼稚園では「涅槃会(ねはんえ)」という行事がありますニコニコ

お釈迦様が亡くなった日ですね。

以前は親参加OKでしたが、コロナ禍なので園児のみです。

私自身も仏教系の幼稚園だったので、なじみがある照れ

こういうのはふつうの幼稚園と違って、いいなぁと思います。

キリスト系はイースターとかあるんですかね??

家でごはんを食べるとき、

「御光のもと、我いま幸いにこの清き食をうく ママ、ありがとう」

とふたりそろって、言ってくれますラブ

給食では「ママ」が「給食の先生」に変わります。

つくってくれた人への感謝ですね。

長男は幼稚園を卒業した今も、やってくれます。

ずーーーーっと、未来永劫つづけてほしい…!!おねがい

ママから「嫁」でも。




さて、本題。

先日、かずママさんのブログに載っていたキャンドゥの鉄道グッズ、見たら買いたくなって、いろいろめぐってきましたニコニコ




クリアファイル東京駅ラブ
東京駅がエモい!
個人的に、プラレールの東京駅をこどもたちに買ってあげたいくらい、この建築物が大好きですラブ
実際に見に行くのは、これからの夢のひとつです。
ただ左利きなので、クリアファイルの入れる向きがいつも入れにくいと感じてます…!笑い泣き
これ左利きあるあるですね
ほんとは左側から入れたい




ジッパーバッグは全種類買ってしまいました…昇天
可愛いニコニコ
そして、自分が映り込んでる感じが怖いガーン
そして、なぜか中央線のチョイス泣き笑い
色味からかな?
でも、買ったものの使い道がよくわからない。
お菓子のおすそ分けとか?




ナップザックも2種類
雪遊び用のウェアとか、こういうナップザックに入れて幼稚園に渡すので、活用しがいがあります。

ヘッドマークのフレークシールもついでに買いましたニコニコ
新幹線の商品は数多くありますが、ヘッドマークのはなかなかないので、つい…昇天

でもでも、大本命の「ヘッドマークのマグネット」がなく、お店の人にきいたら
「メーカー自体欠品」
だそうです昇天
他の店舗では「5月くらいに入るらしい」こともチラッとききましたが確定な情報ではありません。

キャンドゥかセリアに、鉄道シリーズがあり、暇なのでどちらのお店ものぞきました昇天
このあたりだと、セリアのほうが有力でした。

鉄道グッズはお値段高めが多いので、100均でこのクオリティはすごい…!!と感激してます!爆笑
新幹線シリーズだけじゃないのも、いいね。

再販ぜひ…!チュー


長男は自分のお小遣いで、ヘッドマークのクリアファイルを買ってましたニコニコ