私のマストアイテム | ゆる鉄親子のつれづれ日記

ゆる鉄親子のつれづれ日記

不妊治療を経て、男児ふたりを育児中です。
長男の子鉄から影響され、私もママ鉄修業中です。自称「ゆる鉄」です。ディープではなく、あくまでもゆるっとふわっと鉄道を親子で楽しんでいます。
日常の話や鉄道の話などがメインになります。

 今日、次男の幼稚園の個別面談でしたニコニコ

長男と違ってとくになんの心配もしてないので気持ち軽めに行ったら、死角からきました真顔

先生「『自由に床に座って~』とか『好きなとこに座って~』って言うと、どうしていいわからなくて、ずーーっと立ってるんです」

私「え…」

先生「抽象的な言い方だと伝わらないので『そこあいてるから座る?』とか促すんですけど」


ええええーーーー…驚き


私の認識では次男はさとい子で(我が家比)、口も達者だし、社交的だし、そういうのとは無縁だと思っていた。


あとで考えてみると、アスペルガーっぽい事例だなぁ…と思った真顔

言葉をそのまま受け取って、だから通じない。

言葉のあやが通じないタイプね。


長男の病気もあって、次男はノーマークだったーーー!!驚き


一例だから、すぐに判断するものでもないので、過度な心配はしてないけど、スムーズな子育てってのは、やっぱりないんだなぁ…と感じる真顔





さて本題。

お題があったので、やってみたニコニコ

女性誌のバッグの中身特集とか、見ちゃうタイプです。

私のバッグは可愛いものは入ってませんチュー


バッグの中身を公開!私のマストアイテム3選

 

いつも持ち歩いてるアイテムは…

その1:ウェットティッシュ




これ、子育てるあるじゃないですか?
こどもの口や手をふく時に使う。
たまにおやつ食べる時やなにかをこぼしたりした時に役立つ。
アルコールのだとダメ。

 

 

その2:ビニール袋



そのウェットティッシュを入れる透明な袋。

おやつのゴミもいっしょに。

きれいにたたむ几帳面さは、私にはない。

がま口ポーチは雑誌の付録をずっと使っている。

たとえば、おまつりや出店に遭遇した時にかなり役立つ!指差し

りんご飴とかベタベタしちゃうし。

それをサッと拭き、そして袋に入れる。

おまつりとかで捨てるとこがなくて、ずーーーっと手に持ってることありませんか?

ああいう時に役立ちます。



 

その3:ポイントカード入れ




 可愛くないものがつづいたので、ちょっとキレイめなものを。

友禅文庫のポイントカード入れですニコニコ

ポイントカードめっちゃたまりますね…凝視

でも財布に入れてパンパンにしたくはないし…。

よく使うもの以外はポイントカード入れに入れてます



伊藤理佐のマンガで、

小さくて可愛いバッグを持つ若い女子に

「年とると、そんな可愛いバッグじゃ入んないくらい荷物増えるからねッ!(心の声)」

みたいな台詞があり、小さくて可愛いバッグを斜めがけにして持っているお嬢さんを見ると、それを思いだしちゃいます…昇天

名言じゃね?

バッグにスマホだけとか無理昇天

いくら電子マネー決済が増えようが

、むーーーーりーーーー


年をとると、荷物は増えるんじゃ…にやり

 

▼ みんなもまねして投稿してみませんか? ▼

#私のマストアイテム記事を投稿してみよう

>みんなのバッグの中身を見る<