猫もしゃくしもバラ三昧
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

英断?

討伐日記は別ブログに書いているので、ここには書かないことにしました


さて、タイトルの英断とは






キャット寺院卒業です!!






来る、ドロップ3倍イベに備えてLvを上げようかと思っています


理由としては、ミスでレベルが上がって127になっているから

寺院でのドロップもあまりいいものではありません


それならエルダンで宝石・ハーツを狙い

アスキン・ベヒキンでユニを狙えるレベルのほうがいいかと・・・


寺院にいたらつい討伐したくなってしまうしねw



そしてスパですが、装備を変えようかと思っています

現在はDef7Mder14を全身に装備しています


これをHit20、Str7Dex7、Con6Sen5あたりを混ぜた装備にしていこうかな

Int4Atk15も高いけどいいなぁ

武器にもトパ7を・・・って金足りなすぎるorz






ユニ・・・

明日のメンテでクリスマスイベが終わりますね


クリスマスイベ

このポーズ別に誘ってるわけではないですよ(==;




スパは現在7個しかクリスタルが集まっていないので

レベル上げついでにやってきます


場所は凍りついた高原

狙いもユニを狙いつつ、雑魚からクリスタルを出す!

ってことは、ベヒキンの部屋ですね


運よく北の部屋が空いていました♪


さっそくベヒキンが出たのでアタック


・・・・


一匹倒すのに15分くらい掛かります。。


一匹目は冠詞カタールでした

穴など開かずにゴミ同然orz


二匹目はレッドハーツです!

しかも2個です!!

これで今日は黒字だー


三匹目はユニが出そうな気配☆

そして出たのはモリブ

15分の死闘で得たのがモリブ・・・・



もうね・・・中華に八つ当たりですYO!



せいか・みーちゃんPTが寺院2で中華と争ってる模様

応援に行くのと、寺院クエをする為に向かいます


二人は寺院2から中華叩いてますねぇ

今後が楽しみですw


クエをやりながら、見かけた中華はPKしていきます

途中でスカウトの”のびたさん”が加わって中華討伐がメインになってきてますw


今日も大勢の討伐隊がいたので、中華の数も少なかったです


そしてのびさんに大分LAを持っていかれましたw

結構バトったのに魂5個で終わりましたよ


久々にクエも達成出来たので、早めに切り上げます



最後はサンタ惑星に行ってブーツと交換

ほとんど中華しか狩っていないので11個しか集まりませんでしたw


クリスマスイベ

聖なる夜に・・・

せいかに呼び出されユカへ戻ると

「北にある橋でお待ちしております」とのこと


装備でも返してくれるのかなぁって行ってみました


以下は二人のやりとり

(SSにログが載っていないのでテキストのみです。嘘偽りはありません)



どうしたの?


今宵はクリスマスですね


だね


キャット様に渡したいものがあるのです

目を閉じていただけますか?


うん


呼び出され



(プレゼントとは中々やるじゃないか)



え・・・



キスされて


ちょっww

ダメだよ!

エンペの民は全て平等に愛さないといけないんだ

イベント日に一人だけ特別には扱えないのさ

気持ちは嬉しいけど・・・ごめん!



私の気持ちは、今日この日に打ち明けなければいけないと思いました

去年のクリスマスに貴方様への想いを伝えていれば・・・

今年は後悔したくありません!!



気持ちは嬉しいよ

その告白を無駄にしてはいけないのもマスターの務め


受け入れよう──────────


キスしかえすと


二人を祝うように、花火もあがる






そして


冷たい視線


見すぎですよ・・・


Mちゃんの冷たい視線とコメントを受けながら物語りは続く






脱ぎだすせいか


今日は抱いてください!


キスをする度に一枚・・・また一枚と脱いでいくせいか



これ以降はオンラインゲームブログの規制に引っ掛るために略・・・





そして25日から日付が変わった瞬間



結局あたいは、安い女でごめん!


常に「都合のいい女」であるせいか

きっと幸せになれるさ☆






この後は小梅を94に上げました


チャットに「中華討伐支援求」があったので

これは行くしかないですね!


どうやら今日一日ずーーと、寺院閉鎖してたみたいです

やっと立ち上がったジャパンにグッジョブ!


チャットのみで1~3チャンネル封鎖できるほど

人が集まるとは、中華は嫌われているんだなぁ


討伐隊



なんか圧勝みたいだったので

今のうちに奥で石壊しまくり作戦です!



すると嫌いな中華Best5に入る紙女がいました


盗賊


ダークスパが紙女のドロップ品(Al・Pbその他)を奪います


紙女のドロップ権利が切れるのを待っていると

後ろからanglerpにやられて取れなかったんですがねw


討伐


石が13個のところで、討伐精神に火がついてしまいましたよorz


クエも諦め中華狩りしていると

まりり討伐☆

エキセンドリと話している、まりりのサブまでやっちゃいました☆

(実際はまりりから仕掛けてきたんですよーーーー!!!)


PKされたので仕返ししてから話していたそうです



寺院封鎖が落ち着くと中華が入る

結局はイタチゴッコなんですが、運営が何もしないので多少の抵抗はしたいところですね

イヴーーーー!

お台場へバカップルを見学してきました

いやぁ混んでましたよぉ


どこに行ってもカップルだらけ(当たり前か

たまにいるオバちゃん軍団が強かったー



つりー

アクアシティに特設されたツリー




ベイブリッジ

クリスマスカラーなベイブリッジと東京タワー




イブだろうとローズにINしますよ

廃人様なめるな!!


スパで寺院クエを一回やったあとは

せいか・みーちゃん・Mちゃんのレベル上げしてました


これでせいかは104ベルベットだね

みーちゃんは@1で全身リッチ装備ですし

いやぁ廃神様は恐ろしい




どんだけいるんだ!

さて、今日も寺院3から「年末中華撲滅キャンペーン」をお届けします


中華討伐

油断してると死んじゃいますよー



中華討伐

暴言吐かないでください><



中華討伐

こうなりますから><




そして中華も立ち上がる!


中華討伐

って、どれだけいるんですかw

しばらくして討伐仲間が増えました


中華討伐


のびたさんは中華と共存の道を選んだらしいのですが

その中華に裏切られて怒っています


中華達はソロ時、強敵と思える人がいるときには媚びてきます

逆に自分より下、仲間が大勢いるときには強気でPK・横殴りしてきますね

ですので共存は出来ません


てるっちょさんもPKされたみたいでお怒りです!



全チャンネルを移動し、中華を追い出して解散です




さんたー

せいかとみーちゃんの壁になり社長へアタック☆








忘年会

今日は会社の忘年会でした

銀座でA5の牛肉が食べれるところへ行ってきましたよ

A5だけあって味はかなり良かったですね♪


二次会はショットバーで、カクテル類を飲んできました

甘さが強いので、カクテル類はあまり飲まないのですが

今回はブランデーベースの物をオーーーダーーー


うん、すぐ酔えますw






以降はローズの話



今日の臨時メンテで、プレエボ以降のバグが直ったみたいです

残念ながらクラン設立費が100ジュリーに戻ってしまいました


中華討伐専用クラン作っておけばよかったと後悔ですorz



帰ってきた時間も早かったので、バグ影響から放たれたキャットで寺院に行きました

中華に仕掛けたいのも我慢して、石のみ攻撃です!


クラン紅のメンバーにもあって部屋を譲ってもらい狩っていたら

中華軍団きたーーーーーー!


多勢に無勢・・・あっという間に殺されましたw


さぁ、火が着いちゃいました


紅のナオミとマチコのPTへ参加をしていざリベンジ!

(もちろんスパでw)




リベンジPTも解散したので、ここからは単騎駆けです

以下、いつもの面子が死んで行きます




中華討伐

120装備になれた3兄弟にも容赦しません



中華討伐

ウルフは鬼になったのです



中華討伐

紙女は逝っておk!



中華討伐

新顔かな?



中華討伐

チキンがライオン被ってます



中華討伐

またスカウト増えたのか・・・



中華討伐

全角で言われたので、半角で返してみました




報酬 報酬


リベンジが完了したので終わりです





お初です


中華討伐されていた方達です

リネをやっていたらしいのですが、リネの中華はもっと凄いらしいです

どこでもPK出来るらしいのですが、うまい狩場では速攻で囲まれるって・・・


ローズはエンペで中華退治です!


そして、まいまいちゃんから

「サブキャラで前から注目してました」

って言われちゃいました♪


いやぁ、今後も注目してくださいw

中華は37564

乗り気でなかったのですが、誠にスロット屋へ連れて行かれ

9万の勝利を収めたキャットです♪

2時間強で、中華の30日以上働いた分を稼いじゃいましたよぉ



さて、キャットはバグで寺院行けないので

スパで石叩きますかぁ・・・


クエ目的なので、中華もスルーします



すると・・・


本日の仕掛け屋


自ら仕掛けて来ましたよーーー

クエ中なんだから粘着はしませんでした



そして石を叩いていると、ナイトがいきなり攻撃してきました

地味に痛いチル達の攻撃と、ナイトのスタンが決まり撃沈orz


リベンジ行きたかったのですが、チャンネル変えると

クエが消えてしまうので、終わるまで我慢です!



無事に18個の石を壊し、報告が終わったので

寺院入り口にいるNPCエストから中華クエを受けました(注:そんなクエはありません



目に付く中華はミナゴロシです!!




バルカンで横殴りする常習犯


横厨



最弱ディラ君


最弱中華



サー関係者の3人組


日本語w 気分屋中華



この「あいしてる」ですが、翻訳サイトをしようして日本語喋ってきますw


もうどうでもいいや


「私愛pk 無し」

日本語を日本語で直訳してみます

「私、あいしてるはPKしません!」もしくは、

「スパさんのことを常日頃から愛して止まないです」

ってことですかね?

まぁPK厨には関係ありません


が、彼らはanglerpの居場所を教えてくれたので、今日はこれ以上殺さないことにします



2CHにいるみたいなので、移動です!

するとナイトが後を着けてきました


中華なのかなぁと思いつつも、別中華を狩りしていて

スパ中華疑惑


どうやらこちらが中華に間違えられたようですw





2CHに目的の人物anglerpanglereがいました

中華祭り再開です


チキンスカ



そしてこいつがまた最悪・・・


チキンanglerp


キミ達が仕掛けてきたんだろと伝えると

1vs1で勝負と挑まれました


お互いに支援を受けるために外へ出ます

anglereにカウントを任せ、寺に入ると


二人で攻撃してきたーーーーーーーーー!!!11


もちろん殺しましたけどw



白アイス使おうが、不意打ちしようが勝てない中華達・・・

とうとう大先生を降臨してくれましたw


ナイトのBitTorrent

このナイトは龍英会にいましたね

かなりの粘着系で、暴言も吐いてきます


みなぎってきましたw


スカ・ブル・ナイト・クレの最強布陣で挑んできます

一人でどれくらいやれるか試せる良い機会だぁ


敗北。。。


うはwwスパYOEEEEEEEEEEEEEwwwww

って感じで殺されちゃいました;;


入り口で待たれてると不利なので、作戦変更!!


○まず、支援が切れて外に出てきたら、入れ替わりで寺に入る


○入り口で待機しているとナイトから入ってきて

 その後、スカブルが距離を置き攻撃してくるので

 寺院の奥に身を潜める


○三人のが距離を開けたところをKillです


うん、かなり良い作戦だ

この作戦を、「中華三分の計」と名づけようw



この諸葛亮先生もビックリする策が見事決まります


ブルを撃沈→駆けつけるスカを撃沈→最後にナイトを落とす


ブルが一人でいたので、全ての状態異常をかけ、弄んじゃいました

ダーリンいじめてごめんw>せいか&みーちゃん



時間もかなり経ってしまったので、寝ようと思って外に座っていると

痛いナイト。。。


暴言ナイト様からpk ok の許可を得られた模様です

これからは心置きなく挑みますネ☆



今日の戦果

戦果

いつもより死んだので少ないですねorz



いつも思うのですが、何故みんなは中華と共存するのでしょうか

ローズが楽しいと思えるなら、公式に要望だしたり中華をうまい狩場から追い出すべきです


やられてから仕返しではなく、こちらから仕掛けるのです!

でないと、今日みたいにいきなり反乱を起こし、寺院は占拠されるでしょう


近いうちに全ての寺から消えるまで潰すため、有志を募ろうかな

もちろん一時的だろうけど、少しでも邪魔したい・・・

ステ公開&スパ129へ

INしてEマンモでサクっと129にしました


まだ130になってないけどステ公開です

130で何に振るかは内緒ですよー


さぁ、まずは素ステだー!

素ステ



そして装備ありの状態

装備あり


装備品について


【武器】

ダークプレイヤースタッフ(6)にトパ5


【防具】

Def7Mdef14 ヘブンズボニット(6)

Def7Mdef14 ヘブンズコート(6)
Def7Mdef14 ヘブンズグローブ(6)
Def7Mdef14 ヘブンズブーツ(6)


【アクセ】

3種全てトパ7




各ステータスについて


【Str】

HP・Def・アイテム持ち量が増えますね

そして杖装備時のAtkも上がることから振りました

もう少し振りたいけど他に振るポイント考えてここで止めています


【Dex】

移動スピード・回避のアップです

回避職ではないので、回避はいまのところ気にしていません

寺院3を卒業してからは気にしないとですが。。。

単純にPK時に逃げた中華を追うために振ってます


【Int】

ミュズ系には必須でしょう

230くらいでもいいとは思いますが、必要ポイントが高いのでここまで!


【Con】

対人を考慮しているので結構上げています

SSAのスタンはConに依存してそうなので、もう少し欲しいところです


【Cha】

魅力装備を装着した状態で、141になるよう振ってます


【Sen】

スキル攻撃の威力アップと、クリティカルアップのため振っています

スタン嵌めしてしまえば、好きなだけスキル打てるのでこれくらいでしょうか



このステ振りについてですが、クレサポありの状態を考慮しています

クレいないと弱いのは周知の事実・・・

クレが神と化したスキルツリー導入、それが仕様ならクレ様依存で行きますよ!


あまり深く考えずに振ってはいますが

こんなステでも十分に戦えます


キャットのステ振りと比べれば、全然満足なのですw



①はLv140くらいで、②は150超えたあたりから


①Int>>Con=Sen>Str=Dex

②Int>Dex>Con=Sen>Str


こんな感じになるといいな



130になったときは、スキル公開でもしますw






廃人たち 整形したとき撮ったSSです

PTLv50の恩恵

今日の目標は、スパのExpを30稼ぐことにします!

(26%なので56%が目標)


幸いにもEマンモPTが一組だったので

お気に入りの場所で狩りが出来ました


一時間半くらいやったところで、目標達成!

青心と桃心も出たので、黒字になりました♪




せいか・みーちゃんがPTLv50のPTを維持しているので

小梅で合流します(ウマウマさせてくださいw)


PTメンバーは、ゆう・少女・せいか・みーちゃん・Mちゃん・小梅の6人

クレが二人とランチャ4つです


アルミック谷に行ったのですが、人が多く移動することにしました

実際6人もいると、Expが美味く感じられなかったのもありますね



そして向かった先は、またもやEマンモw


80後半から100前半のPTで、Eマンモを倒すことが出来るか実験です!


濃すぎるほどの紫ネームでしたが、全員スキル連発で

スパがソロで狩るくらいの速度で狩れてます


経験値も6人で組んでいるのに、19000も入ります


一番Defのあるせいかが壁になっていたけど

誠を召喚して壁にさせました

これでPT人数MAXです!


いやぁ腐ってもナイトですねぇ

ドレキンに攻撃受けても十分耐えられてます

スクリームマスクが激しくキモいけど、普段よりちょっぴりかっこよく見えました


周りのみんなはLv上がっていくが、小梅は60%弱でPT終了になりました



まだ0時なのでスパもうちょっとやろうかな

今日は早く寝ると誓ったけど、眠れないんだもん!!w(言い訳です


そして約20%稼いだところで終わりです


明日にはLv129になれちゃいますね

130なったときに、ステ公開でもしようかな

って、マジのステみても面白くはないですがねw








さて、多数の不具合を出しているプレエボですが

明日のメンテまでに、プレエボ前に戻したいみたいなことを

公式の方で見ましたが、どうやら間に合わないみたいです


22日(木)に照準を合わせ、検証をしているとのことなので

22日に臨時メンテですかね


小梅の製造も休止しているし、露店キャラ持っているわけでもないので

今のところ致命的な不具合を受けていません


慣れって怖いもので、こんな状況でも耐えられちゃうんですよねぇw

まぁ引退者を続出させたパッチですので、早急に修正してもらいたいものです


メンテが延びたので、PTLvは水曜まで維持できるねw

私はウルフ

今日も元気に中華狩り♪


中華クエ



中華クエ


中華クエ


中華クエ


中華クエ



最初の部屋で、ブルx2・レーダー・クレx2・スカウトが、狩りしていました


中華クレが作り上げたファミリーが、ついに寺3に来てしまったのです

Eマンモで育成しているところを見ていましたが、結構な人数がいますね・・・


ちょっと大勢だったので、こちらも必死になりSS撮り忘れましたorz

でも全員PKしちゃいましたよ^-^b


6対1でも勝てない中華の装備を見てみたいものです・・・






さて、今日のMVPは一番最初のSSに出てくる

oneloveです!

onelove



PK後に少し会話をしてみたところ

彼女(中の人は♂)はRMTを認めました

※RMT(Real Money Trade)とは、ゲーム内の通貨を現金で売り買いすることです。


RMT




そして彼は・・・




RMT

貧しいそうです!!




けれど、ゲームとは娯楽です

貴方達は娯楽目的で課金している人の、邪魔になっているのですよ


ちゃんと職に就けと説いたところ


「give me really money」 

ギブミーきたーーーーーーー!!!


あなたの家族をなんで養わないといけないのですかw




以下はRMT事情です


RMT


30日のローズ勤務で8万円もらえるらしいです

日本に比べて物価が安いのでそれなりに稼いでますね

※若い女性が工場で働いて月10万円の収入らしいです




とりあえず、日本人は遊びでやっています

クエストで盗賊退治がある以上は、PKされても仕方ないのです

売る側に問題はありますが、買う側にも問題はあるのです

ローズみたいな過疎ゲームなら、買わなければすぐに中華などいなくなるはずです



冗談でこんなこと言ったら、なつかれてしまいましたw

RMT



そして、スパのJPネームでは入力できないとのことなので

”wolf”なんてコードネームを付けられちゃいましたよorz



しょうがないからPTを組んでフルサポしてあげました


そして寺院へ入ったところで、某中華キラーの餌食と化したonelove

見殺しにしたと泣かれちゃいましたよw




中華は 相手をみてPKしてきます

自分より弱いと判断すると、PKして狩場から追い出してきますね

そんな狩場独占・ゲームのバランスを崩す中華は

今後も排除していきます!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>