猫もしゃくしもバラ三昧 -4ページ目

マンモはうまいのか!?

今日はエルダーじゃなくただのマンモをソロで狩りました


狩ったのは25匹

時間は2時間


経験値は25%

ガネ1を2個


SSAでスタン嵌めさせれば総被ダメも500くらいだし

1匹1%稼げるのでうまいです


ただマンモ自体の沸きが甘いのです・・・


ユカ周辺・アルミック谷をメインにしているのですが

すぐいなくなっちゃいます。。。


雑魚モンスのウルフやイエティは正直狩りたくないし・・・


そこで名案!


適正Lvの人に支援して狩らせちゃえ作戦☆


せいかはウルフ系がうまいはずなので支援して雑魚を狩ってもらいます

そして沸いたマンモのみいただく作戦です


これが意外と効果的♪


アルミックでやると3匹出ることもあるので5分くらいで3%入っちゃいますよ


お互いウマウマなので素晴らしい作戦ですw



残り20%残して今日は終わりにします



今日はかりんちゃんがめでたくアティになりました

INしたときには転職クエも終盤だったので何もしてないですが

転職おめでとう~

エンペの宝石職にとして期待しています

スパ117へ

今日のEマンモツアーにはあにき一家の

あにきんぐ・こぅーとやってきました


防御重視のナイトはさすがに固いw


あにきを盾に一斉に掛かるとあっという間にマンモも倒せます


飽きずにEマンオンラインをしていたらLv117キター!!!


早くマナスピ・フリージングボトル・マグマバーンをMAXにせねば




続いては集会


あにき情報によると3chジュノCFで複数クランの交流戦が開かれる模様


ダブルも来るので邪魔するしかないでしょ!


23時少し前にジュノCFを巡回しているとダブル発見☆


前回のCvCの恨みかダブルのチャンプまりりにボコボコにされました


こちらもサポを受けてリベンジだーーーー


スマッシュガンのスタンがたまに入るけど倒すまでの与ダメはなしorz


お互いポーション連打の死闘は続くが・・・



まりりのスタンが決まって撃沈 チーン



その後スパでリベンジしたけど殺すほどのダメージが与えられないので同じく撃沈orz




そして交流戦が始まるみたいなので行ってみると

クランオーナー前で受付だったらしいです。。。



交流戦



出場クランみんな強すぎです

出なくてよかったかもw


このバトルを観てもっと強くなろうと決意しましたw




そしてリュウホウと今日2度目のEマンモへ


ナイトとマジじゃ火力不足なのでチャットで募集を掛けたところ

113ブルの方が参加してくれました


が・・・


前衛職いるのにテロ出してますよ


リュウホウよりテロナイトを選んだブルさん

リュウホウ乙ですw


だってね


スキル再振りでインデュア取り忘れてるんですよ!?

もう死にナイトになってしまって以前の強さもなしw



PTも解散となりバルカンへソロ狩り~


やっぱり出ました中華!


全角中華


日本人が組んでると思い横殴りを注意してもスルー


周りの人に聞いたら「淳志」も中華らしいです

最近の中華は全角文字を使ってくるので侮れないw


向こうのソフトでランダムで日本語を作るソフトがあるらしいです


キャベジンとか薬の名前をよく見かけますね

納得ですw


この中華も寺が復活したら容赦なくPKです!


中華殲滅作戦まで@3


スパ116へ

今日もLvが一つ上がりましたよ♪


ゆうとのEマンモ狩りはウマウマです

でもずっとマンモだと飽きてくるのも事実。。。


まぁこの時期にがっつり稼いで早くあげちゃいましょうねw



ってことで日記のネタにすごく困っています



今日は運営叩きもせずに〆ますw



スパ115へ

プレエボ来ましたね


さて今回実装されたいくつかのバグを紹介します


・スタイルセレクトの「ダンジョンアドベンチャー」が有効になっている
・ジュノンのクランフィールドで再ログインするとジュノンポリスに移動してしまう
・ディーラーの製造スキル発動時、経験値が入らない
・重量オーバーでカートに乗ると移動速度が低下する
・フレンドリストからキャラを追加・削除できない
・フレンドリストの文字色がおかしい


小さいバグもいくつかあるけど目立つバグはこんなもんじゃないでしょうか


てか、今回のアップは数値上の変化だけだと思うのに

なぜこのように多くのバグまで実装するのでしょう?

公式にメール発射しましたがどうせ返信来ないんだろうなぁ。。。



次に、アップデートになったところを調べてきました


○CFの沸き

 ゴブキンを見てきましたが3分に1回くらい出ました


○クリスタル10倍

 温泉には出ませんでしたが情報によると

 クリスタルのHPが10倍になっただけだそうです


○惑星間移動無料

 無料になってました


○スキルリセット

 1度きりですがリセットできますね 

 計画表をBlogに書きましたが思い通りになりませんでしたorz

 必要SPとかwikiみたのになんで・・・

 

○その他

 /effectコマンドが使えなくなってます



今回のリセットでキャットは若干ですが対人仕様にしました


ポイズンガンいいですよー

毒4ってなかなか早くHP減りますね。。。

スマッシュガンは近寄られたときのみ発動がいいかな

ランチャがわざわざ近づく必要もないですしねw

弱体化前は暗闇アクセ3点セット装備してれば必ずスタンしたのになぁ・・・

その仕様にもう一度戻してください!!!



スパもかなり対人仕様になってきました

範囲を捨てて単体攻撃と状態異常特化を目指します


SSA10はかなりの高確率でスタンするし

8秒ってのがいいです♪


ライトニングも範囲スタンになるのでワラワラ沸いた中華には使えます


マグマバーンは9まで上げましたが強いですし

サイレス5の沈黙40秒はミュズ系に決まればいい感じです



早速せいか・みーちゃんを生贄とし訓練場へ遊びに行きました


早速毒を試すとみーちゃん掛かりまくりw

せいかも掛かるけど時たま外します

M-Defが関係あるのでしょうか・・・?


二人に絶え間なく攻撃されると死ねるのでキャットは

ヒットアンドアウェーが有効的ですね




次にスパで実験☆


スタン・沈黙・攻撃と攻撃速度ダウンなど

一度も殺されずに暴れてきましたよーw


マジシャン強いな。。。



下Lvを容赦なく叩きのめして満足したところでルナへ移動~


いじめちゃったお返しに二人には支援しながら狩りをすることに

(アメとムチです!)


かりんちゃんのブルと組んで船を狩ってましたが雑魚は不味いw


谷で30%強稼いだところでPT終了




この後は一人でバルカン行ってきました


寺を追いやられた中華がわんさか居るのかと思いましたが二人だけでした

横されることもなくLv115までの40%はマジ狩りです!


赤心は出ませんし睡魔との戦いもあるしで終始無言・・・

(次の日にやれよってのは廃人に言っても無駄ですよぉ)


予定より若干遅くなりましたが無事Lv115になって終了~☆


中華殲滅作戦まで@5

スパ114へ

今日はレンジャイゆうを引き連れてひたすらEマンモやってました


そのおかげで経験値も100%稼ぎLv114です!


SSAを上げるために魔法武器の修練を1上げましたが

どうせリセットくるんだから違うの上げてみればよかったですorz



経由なしでまぁぼぉとPTを組めるようになりました

これからどんどんLvを上げて行きますよー


中華殲滅作戦まで@6



そして明日はいよいよプレエボリューションですね

スキルリセットに伴い、焚き火・ペン剣は姿を消しそうです

キャットの用兵もまったくもって要らないので解雇です!



攻撃スキルを充実させてから製造に取り掛かりたいと思いますので

小梅の製造を一時休止します


最後に作れるだけのトパを作りましたw

まだ7には遠そうですが。。。




白カート

マイレージは白カートにバケました

ちゃんこー

やっぱりこの季節は鍋ですね!


って事でちゃんこ鍋を食べてきました☆


ちゃんこの由来を調べてみたところ、


親と子(ちゃんとこ)の意味から
相撲の世界での親方と弟子の関係を表すようになり、
力士が食べるものは全てちゃんこと言うようになったというもの。

また、中華料理の鏟鍋(チャンクオ)の手法を取り入れたからというもの。
東北のまかない夫の子供が、「ちゃん、こう」(お父さん来て)
と言うのが力士に受け広まったと言う説など色々あります。


だそうです


自宅でもよく鍋をやりますが、肉や野菜はほどほどにして

最後の〆でやる雑炊が大好きなのです♪


あれってダシが出ているので物凄く美味しいですよねぇー


雑炊以外でもおススメがあるので紹介しちゃいます


しゃぶしゃぶラーメンです!


しゃぶしゃぶラーメンって何?って話しですが

〆でラーメンをするだけですw


お椀にスープを取って、塩・胡椒・醤油を入れて味付けします

そして鍋でラーメンを茹でたらお椀に移して食べるのです


これが美味!!


家々で鍋に特徴があると思うのですが

おススメ鍋や食べ方があったら教えてくださいね☆




ローズはスパをちょっとやって終わりですw

スパ113へ

ようやくスパも113になりました


今日もバルカンオンラインをしていると

UnBrak~ってクランのブルが横してきましたよー


もう中華は敵なので話し合いもなくキャットにフルサポを掛け横返しです


ずっと粘着していたら消えてくれたのでスパに戻しひたすら狩りを続けます


20%稼いでLv1133へ~♪


今日のドロップは中々でしたよ

赤心x1 トパ(1)x2 黒心x6


黒が多いのはまだ適正Lvではないからでしょうか?





続いて公式情報です!


新GM誕生!!

はいはい、普段から見もしないGM追加してもしょうがないでしょw



プレ エボリューション11/24スタート!!


ついにキターーーーー!!


エルダン実装から何ヶ月ぶりのアップでしょうか

もう忘れましたw


プレエボをまとめてみましょう


【クラン設立資金引下げ 】

10万でクランを設立出来るらしいです

クラン活性化を狙っているのでしょうが、NPCに金が戻らないと物価上がる一方じゃないですか!

アジトの資金を狙っているのか・・・


【クランフィールドのモンスター出現率アップ 】

ボスモンスター出現率が3倍になります

クランが増えるのでクラポ稼ぎの方々が増えそうですね

それに伴いPKerも増えると思われます

ジュノCFでPKするときって、少数で多数に特攻掛けると面白いです

こちらの勝てる確率はかなり低く、相手のクランも団結出来るので遺恨が残らないんじゃないかなw


【ユニオン戦のパワーアップ 】

クリスタルの耐久が10倍にアップ

Lv150が叩いてどれくらいの耐久かは謎ですが

これによろ防衛側も守りきることが出来るかもしれませんね


【惑星間移動無料】

NPCに金戻しなさい!!!


【スキルリセット】

ここです!!10ヶ月振りのリセットです

教本代は戻らないですが、取って失敗したスキルが多数なのでうれしいです♪




-----------------------ここからは再振り構想案---------------------


ブルジョア Lv127 取得SP 4158 必要SP 3872 残りSP 286
スキル名
取得予定Lv
必要SP
属性
攻撃力
付加効果
接続時間
銃砲術の修練
20
532
攻撃力
75
 
 
 
戦闘術の修練
20
556
攻撃速度
22
 
 
 
材料収集
10
337
ドロップ率
18
 
 
 
経済の研究
10
106
魅力
20
 
 
 
荷物の整理
3
24
所持量
440
 
 
 
防具の研究
3
54
防御力
18
 
 
 
製造の研究
3
31
最大MP
100
 
 
 
武器の研究
10
145
集中
10
 
 
 
トリプルショット
20
779
連続攻撃
100
スロウ50
16-20
15
ポイズンファング
10
471
武器攻撃
180
毒4
48-60
25
スマッシュガン
10
362
武器攻撃
140
気絶
20-25
5
ジュリーピンク
10
475
魔法攻撃
330
 
 
 


クレリック Lv130 取得SP 4354 必要SP 4340 残りSP 14
スキル名
取得予定Lv
必要SP
属性
攻撃力
付加効果
接続時間
瞑想
20
514
最大MP
470
MP回復量
50
サポート
10
220
 
 
M-spd
200
500
パワーサポート
10
409
 
 
Atk
70
500
バトルサポート
10
489
 
 
攻撃速度
36
500
ダメージサポート
10
564
 
 
スキルダメージ
33
500
ヒットサポート
10
376
 
 
命中
80
500
シャープサポート
10
564
 
 
クリティカル
90
500
ブレス
3
39
 
 
最大HP
320
280
ブレシングアーマー
5
108
 
 
防御
130
34
ディフェンスオーラ
9
417
 
 
防御
65
280
マジカルオーラ
10
489
 
 
魔法防御
120
300
ピュリー
2
64
 
 
状態異常回復
64-80
 
キュアー
4
47
 
 
HP回復
320
 
ヒール
3
40
 
 
HP回復
240
 


アティザン Lv89 取得SP 2068 必要SP 2058 残りSP 12
スキル名
取得予定Lv
必要SP
属性
攻撃力
付加効果
接続時間
銃砲術の修練
20
532
攻撃力
75
 
 
 
戦闘術の修練
10
127
攻撃速度
12
 
 
 
材料収集
5
337
ドロップ率
 
 
 
 
経済の研究
9
87
魅力
18
 
 
 
荷物の整理
3
24
所持量
440
 
 
 
防具の研究
3
54
防御力
18
 
 
 
製造の研究
9
208
最大MP
250
 
 
 
武器の研究
10
145
集中
10
 
 
 
※宝石の加工
5
204
宝石等級
5
 
 
 
カート製造
3
130
 
 
 
 
 
トリプルショット
17
542
連続攻撃
75
     
※保留            
 


マジシャン Lv122 取得SP 3842 必要SP 3803 残りSP 39
スキル名
取得Lv
必要SP
属性
攻撃力
付加効果
接続時間
呪文術の修練
19
568
MP削減
29
 
 
 
魔法武器の修練
18
466
魔法武器攻撃
63
 
 
 
スタッフスタン
10
303
攻撃
70
気絶
53-67
8
ライトニングショット
10
385
攻撃
200
気絶
52-65
7
フリージングボトル
10
402
攻撃
250
スロウ60
40-50
20
マグマバーン
10
724
攻撃
360
防御低下20
33-42
24
マイルド
7
175
 
 
攻撃低下
59-74
42
サイレス
5
193
 
 
沈黙
48-60
40
フリージング
2
54
 
 
スロウ55
52-65
22
瞑想
7
65
最大MP
106
MP回復
22
 
キュアー
4
47
 
 
HP回復
320
 
ブレス
3
58
 
 
最大HP
320
280
ブレシングアーマー
5
108
 
 
防御
130
34
※ファイアゴン
10
594
召喚ポイント
69
 
 
 
※召喚術の修練
5
146
召喚ゲージ
70
 
 
 
※保留              


ステータスリセットもしてくれれば最強クレ目指すんだけどなぁ・・・

でもやっちゃったスキル沢山あるから良かったですw

盛り上がるJリーグ

今日は誠に連れられて嫌々Jリーグを観に行きました


浦和レッズvs東京ヴェルディ in 埼玉スタジアム


結果は 浦和レッズ4-1東京ヴェルディ1969

   14分・87分ポンテ(レッズ)

   79分マリッチ(レッズ)

   89分闘莉王(レッズ)

   70分小林(ヴェルディ)


最近は勝ち試合が多くてまだ楽しめますw



自分の中で注目選手はMFのポンテ!


今回は2得点と活躍してますが、素人目でもわかるいい動きでしたよ

レッズの中で一番好きな選手になりました☆




ヴェルディの注目選手はワシントン選手とジウ選手


二人ともFWですが、ワシントン選手は189cmの長身で

しかも体格がめちゃくちゃいいです


一度だけヘディングをしたのですが威力が凄い・・・

残念ですが頑張りも報われず得点はなりませんでした


ジウ選手はスピードがありボールの扱いがうまかったく

彼の投入でチームの流れが一気に変わった気がします


と、何気に個人評価してみましたがサッカーに疎いので気にしないでくださいw



後は新潟戦を終えればJリーグ観戦ライフも幕を閉じます

もう観に行かないので余計にチケットを買って来ないで下さい!!!





帰ってからはやっぱりローズw


スパのソロだとどこがうまいのかと検証


  船  → 雑魚モンスターが緑以下になってしまったのでイマイチ

Eマンモ → 倒すのに時間が掛かる

バルカン → 経験値も5000前後でドロップも期待出来る


ってことでバルカンオンラインです


バルカンはSSAを決めればノーダメージで倒せるので

一度SSAを決めたら後は読書です


二回分のSSAで沈むので1匹14秒くらいですね

まったり狩るにはいい場所です


残念ながら赤心は出ませんでしたが

トパ(1)x2 ルビ(2)x1が出たのでまずまずです♪


Expも80%になったところで眠さに耐えられずバタン!


明日は113になれそうです☆



空飛ぶライダー


今日はイエティライダーに旅立ってもらいました

結婚とは人生の○○?

今日は結婚式の2次会へ行ってきました


新婦側の知り合いで出席しました
会社の先輩ですが、一緒に働いているときには色々とお世話になったのです

会場は好きな店だったのでこれも楽しみです♪


知り合いだけで固まってしまったので新たな出会いは無かったのですが

いやいやそんなこと考えてもいませんよ!


料理をあまり食べれませんでしたが楽しかったです


それにしても二人のキスは激しかったですねぇw


いつまでもお幸せに~




早く帰ってこれたので1回だけ寺巡りと思いIN


スパのドラゴンでチルを沸かせてドロップ狙いで狩り狩り


NaやHgも出てまずまずです☆




屈辱・・・


スパPKリストに一人追加されたようですw


スパLv112へ

前日に約束しておいたEマンモツアーの決行日です


メンバーはゆう・かりんちゃん


Eマンモツアー


さすがにEマンです

経験値の上がる速度が異常すぎます!


ゆうが114になったのでまぁぼぉと組めるようになりました♪


ただし、組むにはキャットを経由して組まないといけません

Lv115になれば経由しないで組めそうです


まぁぼぉが入ることによってディフェオーラとヒールが入り

安定したEマンオンラインへと変わりました


時給50%は出せたかな?


そんなんでスパも112へと上がりましたよ~


以前拾った冠詞ベツベットコートA15を身に纏い火力も若干アップです




かりんちゃんが落ちたのでバルカンに切り替え


高騰している赤心がドロップすること期待してバルカン殲滅です


・・・が


またもや来ましたよ


横殴り中華!!


以前に寺でお仕置きしたキャラです


警告したら案の定・・・

またもやMPK


MPKキターーーーー!!

(吹き出し部分は暴言のため伏せていますw)


そんなことやっても普通に死なないって・・・


もう一度お仕置きが必要なのでしょう




寺3へとキャットを向かわせます


すると某中華キラーの方が寺前にいました


普段は謝ったり逃げたりする中華達も遂に報復に出たそうです


どんなものか寺院内へ様子をみにいくと・・・



入った瞬間Kill。。。

入り口に何人いたのでしょう

フルサポライダーとかもいて瞬殺でしたよw



これを機に残りの討伐隊も寺へ入って寺院入り口は占拠しました




しばらくしてチャンネル変更です



寺院入り口前

はい、多すぎw


中にもまだウジャウジャいます



農耕民族ジャパンはいま狩猟民族へと変貌を遂げました

もうこれ以上彼らの好きにはさせません

ゆうとどちらが多く狩れるか勝負です!



必死に当て逃げするスカウト


ん・・・エンジェルだーーー


ゴブ・谷はAngelシリーズで好き勝手暴れていた時代もあったが

寺に来ていたとは・・・


ヤツはピンチになると帰還します

まぁスカウトらしいですが・・・w


やったりやられたりの繰り返しで気づけばかなりいい時間でしたよw



キリがないので外に出て終了~


外に居る中華と話しているとアイテム取引が来ました


なんと「ジャイブ」をくれました☆


日韓平和協定(仮)


世界が夢見た世紀の瞬間です

これからは日韓親善大使としてローズの平和に貢献したいと思います(嘘



結果


合計29Killをして87000の褒賞を貰いました♪

(POT代で全然赤字なのは内緒です)