猫もしゃくしもバラ三昧 -3ページ目

スパ122へ

もう毎日Lv上がっちゃってますよw

廃人だってわかってますから無駄なツッコミはいりませんよ!


エンペには毎日かかさずINする廃が他に数名いますしねw



今日は寺院に篭ってクエをしていたのですが

石も@1で18個ってところで離席したんですよ


絶対にチルがこないところで座って戻ったら死んでましたYO!


まぁPKエリアでロムってる方があきらかに悪いのですよね

けれど復讐です!

犯人はわからないのですが中華に八つ当たりです!!

え!?自己中ですか?

関係ありません!!


準備をしていざ中華クエと思い寺を巡回するけど姿が見えず・・・

一周したところで某中華キラーさんがいたので納得ですw


3に移動したと見てこちらも移動します


すると・・・


寺の入り口に中華が9人いるじゃないですかw


中華集結


すでに誰かが中華クエをしている模様


外に一人出てきたので聞いてみると

レンジャーの方一人で中華とやっているそうです


これはもう手伝うしかない!?


そして寺に入ると恒例の待ち伏せですよ


数匹殺したところでこちらも死亡orz

ここでやっかいなのがやはりナイトとスカですね


彼らのスタンが入るとあとは凹ですから余裕で死ねますね

逆にこちらのスタンさえ入れば沈められるってことです


最初9人だった中華も次第に増えていき13人くらいはいたのでしょうか

結局6人殺して、4回死にました

あまりに多勢に無勢だし、レンジャーさんもいなくなるとのことなので終了



次はDEXでも上げてディラ・ホカを追えるくらいにしようと計画しています

DEX初期値なので130までには100到達出来るんじゃないかな




スパ121へ

今日もLv1上がりました♪


地道にEマンモをやったり、飽きたら寺院

さらに飽きたらクラメンを支援しながらボス狩り等

このレベルでソロって効率悪いです・・・


そんな環境にもマジは耐えなければなりません!!

ってボスも時間はかかるけどスタン嵌めで楽勝なんですよね


もうアレですよアレ

火力職の方募集!!!!


是非一緒にEマンモやりましょうよ

121~130の方なら均等でいけますよ


と、ここで書いてもしょうがないですね

でもフレンド課金切れてしまったんですよぉぉぉぉ

しばらくフレンドは課金しないかもなので用がある方は小声でもください○┓

(ほとんど2Chにいますです)



そして最近のスキル振りですが


再びファイアゴンを飼い始めました☆


石にアタックさせてチル沸かしにも使えるし

ボスへの壁役

サポを受ければ本体より強さを発揮(?)

等、使えまくりの召喚獣♪

6くらいまでは上げていこうと思っています


今後の目標はフリージングボルト・マグマバーンをMAXですかね

スパ120へ!

とうとうスパゲティコードがLv120なりました!


120になって変わる事と言えば


・ヘブンズ系の防具を装備出来る

・120台で攻撃スピード最速の杖を装備出来る


防具に関してはDef7MDef14を一式揃えておきました

体・頭・足の精錬6 足未精錬


杖は冠詞プレイヤーステップにトパ5


スパがトパ入り武器を持つのは初めて!

どうせすぐレベルも上がるし取り外すリスクがあるので

武器に関しては未精錬の補正なしでした

なので火力に関しても同Lvマジに劣っていたのは確かです。。。


この装備に変わってマンモで実験してみましたが

与ダメが上がったので倒す時間が減り

防具で被ダメも更に減りって感じでLv上げもましになりそうです


ただ・・・ALが不足していたため手袋を精錬ことができませんorz


これが精錬出来るよう寺院へ篭って

精錬が済み次第やつらと決着です☆

スパ119へ

残り20%で119になるスパ


どこで狩ろうか迷っていたけどチーとみーちゃんが目の前にいたので

PLしながら横でマンモ狩りです


アルミックとユカを行き来しつつLv119になりました♪



今日は大きな買い物を2つもしちゃいましたよ~


一つ目はパーレルリュック!

これは趣味装備ですが皮・タミアと同じくらい好きです


そしてもう一つはアス羽!!

補正はHP15でしたが移動速度90とHit20が魅力的だし

耐久96・回避27とAl精錬でも耐久120行けるので

26Mと高めでしたが買ってしまいました


嬉しさのあまりすぐに(7)までしましたが失敗なく完成♪

耐久120の回避43です


今度Intアス羽売ってくださいw>あいちゃ



寝る前に中華クエ


寺を一周だけして寝ようと思ったら

別のクランがすでにクエ中でした


スカウトとナイトのペアでしたが強いっす!


負けじと中華を殺して6Kill稼いだところでオヤスミなさい☆

(6Killの中の2Killはフルサポドラゴンに挑んだせいかとみーちゃんの魂ですw)



中華殲滅作戦まで@1

we are the reds

はい、やってきました新潟!


関越トンネルを過ぎてから雪のためチェーン規制

約6時間のドライブを経てようやくたどり着きました(全て誠の運転)


5時までは起きていたけど体調悪いし寝ちゃいました♪


一方誠は・・・


到着して場所取りの為に並んでましたよ

しかも雪の中3時間外にですよ!?


そこまでレッズに愛情注げるなら恋人にm(ry



試合開始30分前に誠に起こされ嫌々スタジアムへ


すると熱血サポーター達は上半身裸で応援してますよ。。。

雪の中ですよ!?(しつこいw



優勝目指して最高の応援をします!

(風邪でそれどころじゃないや・・・)


結果は
アルビレックス新潟0-4浦和レッズ
4分堀之内、12分ポンテ、60分マリッチ、80分山田


ポンテきたーーーーーーーーーーー!!!!1


試合には勝ちましたがガンバも勝ってしまった為に

惜しくも優勝は逃しましたがいい試合を観れたので満足です


さて帰りの長い道のりが待っていますよ・・・


関越はチェーンを二回しないといけないので

磐越道→東北道で帰ることにしました


さすがに誠ばかり運転させちゃ悪いので運転しますよ!

350km中180kmは運転しちゃいました☆


いくら廃でもさすがにローズをする気力はないので寝ます。。。

風邪ツライっす。。。

なんか風邪ひいちゃったみたいですorz

喉がやられてテンション下がりまくりですよ


スタミナ付けようと昼にジンギスカンを食べました


羊肉には豚に近い栄養素が含まれていて

鉄分・カルニチンが多いらしいです


「鉄分」は冷え性・貧血、生理不順などの効果があるそうです

「カルニチン」は脂肪燃焼を助けます


そして脂肪が少なく消化もいい


学生の頃に北海道でジンギスカン食べ放題に行って

胃がもたれて嫌な思い出があったけど

最近のジンギスカンには臭みもなく食感は鳥肉みたいでした


若い女性にもブームみたいですし是非行ってみてねw>せ○か





以降はローズの話


スパでINしてかりんちゃんのブルとPTを組み

Eマンモでサクサクコースだー


最初は人も少なかったしいい感じでいけたんだけど

今日も来ましたよ中華・・・


横するのは当たり前だけど今回は近くでダンスしたりして

煽って来ましたよ


当然これは天誅コース決定ですね!




Eマンモを止めて中華クエへGO~


最初は中華を無視しドロップ狙いで奥の部屋で狩りしてたら

中華が「?」とか行って来たので即Kill


その後数名引き連れて仕返しにきたのでそのまま合戦です♪

龍英会や掲ナdンf・も全て標的にしPKだー


暫く殺し合いが続いたところで中華はチャンネルを変えたみたいなので追いかけますw


移動すると寺前に人だかりが・・・

なんと寺内で中華が暴れているらしいです


ダブルの豚さんもいたのでPTを組みリベンジ~


入り口の取り合いが続く・・・


勝ったら寺入り口を取って入ってきた直後にKill

なんか温泉の攻撃と防衛みたいで面白い!


そしてダブルのメンバーも増えて形勢逆転です



今回のNo1プレイヤーは龍英会ナイトのBitTorrent


重量オーバー時のカート速度バグを受けトロトロ走っていたところをKill

その後みんなのサンドバッグ状態w

しかも重量バグのせいか3回死んでも外に追い出されないのでレスキル無限ループ

彼のおかげで21000の儲けです♪




そして体調悪いなか誠と浦和レッズ応援ツアーin新潟に向かいます。。。

睡眠不足♪

♪今日もいつもの睡眠不足


頭が痛くなっちゃうよ


たくさんやる事はあるのに


頭がちっとも働かない♪


寝不足なのかゲーム脳なのか謎ですが

頭がちっとも働かないキャットです




今日はさすがに眠すぎなので20時半に寝ました~


朝方起きちゃったらアスキンでもやろうかと思いましたが

起きたのは7時半・・・はい仕事ですね!



ローズをやっていないのでネタはないですが

ブログ巡回していると気になる記事がありました


最近詐欺が流行っているらしいです


いつの時代も詐欺はなくなることがないですが

最近起きている手口はアイテムを借りてそのままログアウトらしいですね

(クランに入って借りる場合もあり)


クラメンは信用第一だと思うのですがこんなことあるとアイテムって貸しづらくなりますね・・・

みんなもクラメンだからと気軽に貸さないでください

貸す場合は返って来ない可能性もあることを踏まえて貸しましょう


詐欺する側が100%悪いのですが、貸す側も細心の注意が必要です



何が言いたいのかというと・・・



















ゆう、ギア図面貸しなさい!!

ズンドコスパイラル

先日メールにてフレンドリストに対するバグについて

公式へ意見を出したのですが

GMサンザシ氏から回答が返って来ました


――――――――――――――――――――――

フレンドリストの現象につきましては、
現在も継続して確認中となっています。

確認の結果や修正状況、
また補償を行うことが決定した際の告知等
すべて公式サイトにて行ってまいりますので、
公式サイトの告知をお待ちください。


ご不便をお掛けし、誠に申し訳ありません。
これからもローズオンラインをよろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――――――

いつも通りのテンプレ回答有り難うございます




プレエボ以降の緊急メンテが4回

そして未だに直らないバグ


小梅・アイカ・せいか・みーちゃんの4人でPT組んでいたら緊急メンテだし・・・

ンモウ、しっかりしてくださいよ

@3%でLv90なれたのに!!



バグ発生から谷川Dのブログも更新途絶えましたねw

忙しいのかどうかわからないですが

公式で報告出来ないのならせめてそっちでしなさい!


最近愚痴だらけのブログになりつつありますが

ゲームは面白いのだから頑張ってください





緊急メンテが来てからはハンゲの麻雀をしました

エンペではズンドコしたら麻雀大会が昔からの流れなのです

面子はゆう・せいか・アイカ・みーちゃん

半荘二回やって

 一回目 3位

 二回目 1位


久しぶりにやったので面白かったです


そして、せいかのおかげで万年白シャツアバターが

洋服を着れましたぁぁぁぁぁああああ!


せいかアリガトウ♪


その後ハンゲ民の家々を回って遊んでましたが

気づいたら2時半を回ってる・・・


おやすみなさい

寺院復旧♪

マイレージに6つの商品が追加になったみたいです


まいれーじ


猫頭きたーーーーー!!

次の課金でポイント貰ったら交換したいと思います



サキュバスウィング


今月のマイレージのお知らせのときにサキュバスウィングが出ていて

バタフライに画像を変えたと思ったらまたサキュバスウィングに戻ってました


サイト管理もしっかり出来ないでどうするのですかぁぁぁぁ!



キスエモ


12月のパケ版を買うと回復のキスが付いてきます

前回はMP回復でしたが、今回はHPみたいですね(回復量は微々たるものです)



ローズ

そして気になるのがこれ!

エボ実装までSPを増やせるアイテム


ん・・・?


ってことは12月にエボはなし

そしてすぐ無効にすることもないだろうから1月もないでしょう


エボは2月以降になりそうですね

(金だけ稼いでうまいこと延ばしてるな。。。)





続いてスパの話


今日のメンテで寺院だけは直ったみたいです

寺院のチルは経験値5kもくれるし、ドロップも美味いのでまた篭ります


まっすぐ行った最初の部屋で石からチルを沸かせて狩っていたら

ゆうが来るとの事で合流


レンジャイゆうは足の速さを活かして寺院を徘徊しながらの狩り

スパは足が遅いので固定狩りですorz



しばらくしてあにきが寺院に来てスパに勝負を挑んで来ました

素の状態じゃ負けるのも目に見えてるのでフルサポ状態で迎え撃ちます


結果は勝てたけどサポないと沈められないだろうなぁ
この後はお互いの力を認め合いPTに入りました(クレサポ目当てですがw)


中華もウジャウジャいたけど120までは無視



けど・・・



26日に書いたあの中華がいました!



いたのはTromoteっていうディラ

考える間もなく攻撃をしかけちゃいました☆


SSAでスタンして即撃沈♪


もう中華キラーの血が騒いじゃいましたよ・・・




寺中を駆け回って中華を倒しまくり

するとバルカンところでサポ掛けていた全角文字中華 ”淳志”!!

5人くらいとPT組んでいたけど迷わず淳志から攻撃w

ゆう・あにも続いて中華PT全滅です


いやぁスッキリ♪



この後は用心棒のスカ・ナイトもやって来ましたが

フルサポライダーまで出してくるしまつw


死んだりもしたけど最終的には追い出し完了です




DOUBLEの豚の貯金箱さん(カタクレ)もPTに加わり

チャンネル移動しながら本格中華狩り開始です


何度か倒したけど外で支援掛けるクレが寺内の中華に報告してるみたいで

寺に入るとチャンネル変えられるようになっちゃいました・・・



経験値は30%くらいしか稼げなかったのでLvアップなしです


中華殲滅作戦まで@2

スパ118へ

昨日遣り残した20%を稼いで118になりましたよ


狩場はマンモ

雑魚狩りメンバーはせいか・長谷部誠


3人でやっているときに新メンバー募集の話しになったのですが

3人がチャット立てて誰が一番多く募集出来るか競争しました


HITは誠が1人、せいかが2人、スパ0人・・・orz


最終的にエンペに入ってくれたのは一人でした

純支援クレの「ピュタ」さんです(メインキャラですよーーー)

まだ体験だけどずっと居てくれたらいいですね


エンペのいい所って言えばずばりエロトーク!!(それだけじゃないですがw)

彼もこれについてこれるスキルは十分にありそうなので

気に入ってくれたら嬉しいです


ゆう・あにき・みーちゃん・かりんちゃんと

気づいたら狩場がエンペだらけになっていました


いつかはみんなでPT組んで温泉出たりしたいな




さて明日はメンテです


製造時の経験値・寺院・重量オーバーでのカート速度

フレリストの表示と追加/削除・CFでのリログ時にジュノへ戻される


既出しているこのバグは全て直るのでしょうか!?


せめて上段3つは直してもらいたいものです・・・


ただフレ機能って課金して使う機能です

残りは仕様だと逃げ切れますがこれは補償対象ですよね!?

(谷川Dは全てバグと認めています)


マイレージのアイテム増やしてばかりいないでやることやりなさい!!!