猫もしゃくしもバラ三昧 -2ページ目

スパ128へ

アレ・・・Lv127の記事ないじゃん!?

と、思われている方へ




一日で2レベル上げちゃいました!




まぁ、今更この廃度には誰も驚いたりはしませんね

むしろ呆れてください!w



でもね!


前日に飲んだからちょっと早く起きたんだけど

その前にせいか・みーちゃんが朝温泉に出てましたよ!!


この二人も相当な(ry




はい、人のことを言える身分ではないので、スパ記事に戻します


今日はなんと言っても、Eマンモ漬けでした

やはりEマンクオリティーは凄いですよ


3時間もあれば1Lvあがっちゃいます


けど、飽きるんですよね・・・



そんな時には、クラメンを召喚して横させちゃってますw


経験値は減るけど、みんなと遊べるし

クラメンも安全にウマウマ出来てイイ!!


Eマンツアー




せいか・みーちゃん・MちゃんのPTLvが50になったので

小梅にチェンジしてPTLv50を味わってみました



場所はアルミックの谷


クレ様せいかを壁にしての狩りですw

(4人中3人がディラ系だしね・・・)


3らんちゃー


見て下さい!この華麗な砲撃隊をw


高火力ランチャの弾が一度に3発飛んでいきます

マンモもタジタジですね


3人揃ったこのSSは何気お気に入りです♪




集会の時間になったのですが・・・


人こねーーーーーーーーーーーーー!!


まぁぼぉ・電影少女・せいか・みーちゃん・Mちゃんを引き連れて

Eマンモツアーにしました


ん?自分のためじゃんって?


違います


クラメンのLv上げですからっ!!


E


調教師スパが家畜クラメンを調教しています


ここで128になったので、そろそろスローペースで130目指そうかな

今やりたいことって、みんなで中華クエや温泉出たいことですねぇ




適当な時間で解散して、中華クエです


中華ハンターのだあさんがいました

何故か、韓国人スカウトのSunflower21と、カナダ人のSoWxを引き連れてますよw


中華クエ


理由を聞いたら「anglerp」をやりたいらしい

けど、この前に何度かPKしておいたので、anglerpも逃亡中ですw


中華クエ




何人か中華を倒していたけど、ここで謀反が起きました!


Sunflower21が挑んできたのです


中華クエ


笑いながら往生されました



鷹を召喚していたので、ファイアゴンと交配させてみます


残念ながらドラゴが負けちゃいました・・・

以下、勝利した飼い主のコメントです


中華クエ


嬉しそうw




そして、今度はカナダ人が!!

※PKした後すぐ復活されたのでSSは撮れませんでしたorz


スタンがないから負ける気はしないのですが

このブルの人スタンも入りづらかったです


やはり、Dex振るから避けるのかな?



最後は、連合チームvsEmperor


中華クエ



3vs2での対戦です



作戦としては

1.クレのだあさんをライトニングでスタン

2.スカウトをSSAでスタンしてPK

3.ブルジョアをSSAでスタンしてPK

4.クエに状態異常かけまくりでなぶり殺し



バトル開始です


だあさんにライトニングを入れるも、決まらず・・・

けど、ブルが範囲スタンの影響受けて気絶しました


って、その間にまぁぼぉが死亡!!!!

開始早々、3:1ですw

一先ず、だあさんを放置して、スカをPKです


続いて、ブルを沈めてからクレを弄びます

A-spd・Atk・Def・M-Def・M-spdをダウン

サイレスでスキルを封じて杖ミュズの完成です!


中華クエ


連合軍を全滅させて今日はおしまい


このSoWxはスパのファンになったみたいです☆







そして、今日はマイレージを使ってみました

整形大国韓国らしい、美容整形クーポンですw

            

             Before                      After

Before After



ロリータ受けはしなくなってしまいましたが

どこぞのクレより可愛くなったかなw

忘年会☆

年末デスネー

世間も忘年会シーズンですが、みなさん飲みすぎには注意しましょう


今日は会社の飲み会がありました

若手だけでの忘年会!


えぇ・・・もう上から数えた方が早い年齢ですが何か?




場所は東京ドームのすぐ横にある「ベースボールカフェ

http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/bbc/



ここへ行く前に、LaQua内にあるジェットコースター

サンダードルフィン」に乗りました

このアトラクションは、約80mの高さから約80度で落ちていくのです

恐怖もありますが、乗った後の爽快感はなんとも言えませんねw




話しは戻って、ベースボールカフェ

ここは、メジャーリーグの生中継や、ダンス・じゃんけん大会などの企画があり

店内も綺麗で、料理のボリュームもメジャー級


コースなども用意してあるので、幹事さん是非どうぞ!




次に、酒と料理のおかげで、新橋にいるサラリーマンに引けを取らない

ヨッパ一行が向かった先は。。。



ファミリーマートです!


なんでコンビニの話ししてるのかって?


フフフ


最近のコンビニでは卓球も出来ちゃうのですよ!


男女ペアのダブルス 優勝チームには3次会の費用タダ!

負けたチームは、醜いフェイスペイントで晒し者です


酔いも醒めるほどの熱いバトルが続きましたw


結果は、残念ながら準優勝です

しかも!最後に残るほど、罰ゲームのペイント激しくなってますYO!w




この後は、カラオケに行ったみたいですが

体調が良くないので帰宅です


今日はローズしないで、おやすみなさい



スパ126へ

今日こそスパを126にするために、経験値重視で狩りです


Eマンモに行って20%ほど稼ぎましたが

人多すぎなため、寺院でクエがてらレベリング~


中華が溢れていましたが、PKしたい欲求を我慢します!w



奥の十字路に石が出たので壊していたら

中華ブルが人の石をアタックしてきたので、問答無用でKill


お仕置き




しばらくすると仲間スカウトがやってきました


案外友達思い?


ちゃんと伝わったかわかりませんが

人の石を取るとこうなるよと言いたかったのですw


けど、最後に「no」って言って去っていったスカ・・・

討伐ツアーのときは、また相手してくださいネ!




石を14個ほど壊したところで

・・DOUBLE・・の豚さんが登場


まりりの所在を聞くと、ルナCFにいるとのこと


前回負けたのでリベンジです!

スパ撃沈の記事はこちら



DOUBLEのクラメンがいっぱいの中、突撃です


復讐のスパ


って、lv145になったんですか・・・


それでも倒したいのです!(負けず嫌いw)



お互いサポありの状態でスタート


勝利☆


きたーーーーーーーー!!!


レベル差20も跳ね除けて勝利です☆




そして、まりりから聞きたくない言葉が・・・


コメント


スパを舐めるんじゃないYO!!!!!

次は万全の状態で勝負してね♪


それと、「人生の勉強もしてみないか?」と言っていますが

期待通り断られたので割愛させてもらいますw




石の続きもあったので、また寺へ戻り~



人もチラホラみかけたので、2箇所で石がでる通路で細々と狩りです


某中華キラーさんが来たのでチャットしていたら、チルねぇさんに殺されましたorz

クエも達成していたので、寺は萎えてヤメッ!!!




ユカに戻ると、またもやDOUBLEがいたので少し会話~


先ほどの-3%を取り戻すためEマンモに行こうとしたら

sinbaさんが一緒に来てくれました


ブルの火力は大歓迎☆



さっそく狩り狩りカリ!


サクサクツアー



最初のドレキンから緑心・次のマンモから桃心と

幸先のいいスタートです


それにしてもsinbaさんの火力は凄い

10分で10%上がるペースです!


このまま30分ほど付き合ってもらって97%です


ここからソロで2匹倒して、無事今日のノルマ達成です

sinbaさんありがとう♪

ウッドスタック級図面

公式で、ローズの特徴を紹介しているページをみたことありますか?

http://www.roseon.jp/about/about01.asp


【スケールが違う惑星戦】

惑星戦とは7つの惑星同士の衝突です。攻城戦より大規模で凄まじい戦いになります。惑星を奪い合い、プレイヤー同士の対立と協力を繰り返す日々が続きます。惑星の所有者になると、惑星での政治、経済を思うがままに調整できる権限が与えられ、7つの惑星すべてを所有すれば、ローズオンラインの世界で最高権力者としての栄光を得られるのです。


どれも未実装ですYO!



【MMPRPGの革命!チューニングシステム】

激しさを増して行く戦争の中で、無比な戦力を誇る攻城戦用巨大マシーン「キャッスルギア」
広大なフィールドを素早く横断できる4輪の車「カート」人々に懐きやすく、様々な局面で助けてくれる動物「アニマル」惑星間での貿易、移動、戦闘などに欠かせない「飛行艇」
これらが自分の趣向に合わせ、自在にチューニングできるのです。あなただけのサポーターとして活躍してくれるでしょう。


MMPRPG?

MMOかと。。。



このページでは、将来実装されることばかりで、新規がみたら騙されそうですよ

いや、確実に騙されるでしょう



さて、ここにも紹介されているキャッスルギア

材料がかなりレアなので、所有しているプレイヤーもごく一部です



ギアを作るために必要な条件とは...


○ウッドスタック級図面*2・ギアのエンジン図面・ギアのアームズ図面*2

○キャッスルギア製造のスキルを持つ、アティザン


この中で問題となるのが「ウッドスタック級図面」

これがレア過ぎるということです


「ドロップ情報」

ウッドスタック級図面・・・Jワームドラゴン

ギアのエンジン図面・・・Jゴブリンキング ベヒモスキング

ギアのアームズ図面・・・ジュノンゴーレム


前置きが長くなりましたが、そのレアアイテムである

ウッドスタック級図面を取りに行ったのが今日の話です



小梅ちゃんが92なので、Jワムは黄色

これならドロップも期待できますね


せいか・みーちゃんと一緒に、感染タイム突入★


谷の奥で、一番出やすいところを確保できたので

そこでPLしながら乱獲です!!


中華が一人いて、支援欲しいと言っていましたが無視、無視


すると例の如く横って来ますねw

粘着クランに手を出すと、後悔するよ!


彼のFA入れたMOBも、フルサポ受けたランチャx2で横っちゃいます

すると仲間がやってきたーーーー


クレ・ブル・ブル

あらら・・・w


けれど、クレのサポがショボいので無問題♪


感染目指して狩りをしていると、Jワムでました!


今日はついていたのでしょうか

ゴレムの感染も含めて、かなりの数が出ました


Jワム3回・Jゴレム4回


残念ながら図面は出ませんでしたが、宝石・ハーツをくれましたよ

宝石はガネ3やエメ2でした らっきw



中華もウザくなってきたので、キャットで降臨してまで粘着してみます

ん?大人気ないって?


構いません!


中華ブルのLoving、彼が今日の的です♪


ずーーーーっと彼の後を追い、攻撃した敵を横っちゃいましたw

谷の雑魚は一発で落とせるので、彼もちょっと困惑気味?


そして少し話したけれど、なんだか気に入られちゃいましたよ・・・


loving  「i like you」

キャット 「i love you」


こんな会話まで飛び出し、終始円満な狩りが続きますw



感染タイムも終わったので、スパにチェンジして

ジュノCFへ行き、せいか・みーちゃんの特訓です


ターゲットは、ゴレム

ってまたゴレムかよ!とはこれを書いていて気づきましたw


ここでは、トパ2や赤心が落ちましたよ


赤心は計3個拾えたので、一つもらっちゃいました

アリガ㌧☆


二人も感染→CFで50%は稼いだみたいなので、今日は落ち


小梅92へ

スパが125なので寺院ドロップうまうまじゃないですか!?

Na、Hgなど拾いに行くため寺院クエへ


ホント久々にクエ達成を目指します!


途中でご飯ROMなどもありましたが、120分くらいでクエ達成です


でも・・・NaもHgも出ませんでしたYO!!


Alが1個とPb7個・・・


周りでウロウロしている中華を倒すのも我慢して

クエ達成のみに捧げた結果がこれですか!?




ゆうの維持しているPTLvが38と聞き小梅を投入スパまで繋いで奪ってやる


小梅ちゃん漁夫の利作戦☆結構です!


チェンジしてPT要請かむおん!ってところで致命的なことが・・・

PTリーダーがロムってるみーちゃんじゃないですかあ!


ンモウ・・・


そこでソロっ子せいかと組むことにしました


最近は【仕事よりローズ】頑張っているみたいでスクスク育っていますね

いいことです


クレ様付きなので背伸びして船狩り

けれどもう船飽きたよ・・・

ユニ出さないし、BOX痛いし。。。


でも経験値が美味いのでついつい・・・


ここで一度も死ぬことなく無事92になれました


そろそろ宝石加工を覚え始めよう!


スパ125へ

やっと公式でプレエボ以降の不具合に関するコメント来ましたねぇ

けど今更だYO!


こんなダメ運営でも今まで課金してくれていた

何人ものヘビーユーザが引退されましたね



-公式の重要なお知らせより-

皆様からご連絡いただいている不具合情報についても、緊急対応としまして、
内容を確認でき次第迅速に公式サイトでお知らせすると共に、ゲーム内にアナウンスして参りますので、
ご協力お願いし申し上げます。
また会員の皆様には一連の不具合に対する課金期間の延長などの補償を必ず行うように致しますので、
詳細が決まり次第皆様にご報告させていただきます。


さて、ここでの報償とはなんでしょうか

誠意を持って対処してくれればいいですね




-ハジメちゃんのブログ-

本日も開発元では、日本「ローズ」の不具合修正を最優先に作業をしています。「.dmpファイルを作成してクライアントがクラッシュする問題」や「クランフィールド移動後にクラッシュし、再ログインできなくなる問題」といった、深刻なものを優先して作業を進めていますが、今のところ修正の目処はたっていません。

オイオイ!!

チャッチャと直すか、エボ前に戻せやぁぁぁ

バックアップとかなくて直せなかったり?

ありえる・・・





以降はスパ日記


ついにアス羽装備出来るレベルまで行きました☆

さっそく装着です♪


アス羽装着


うはwかっこいいww

と、誰かが言ってくれるのを期待しております○┓



そしてM-spdもそこそこ上がったので、いざ中華退治!


2は中華ハンターが全滅させていたので3へGO~


中華vs中華


いっぱい居る!


残念ながらディラとクレだけかぁ

でも関係ないね^-^b って感じで寺院へIN


すると


中華vs中華


中にもいたー♪


早速スカウト目掛けて攻撃すると

「NO」って言われちゃいました!


日本人も紛れていたので、話しを聞いてみることに。


すると中華vs中華の内戦が起きてるみたいです!!

面白そうなので暫し見学してみる


何か言い合いしてるけどイミフ・・・




クラチャで一人殺して欲しい中華が上がったのでやっておきましたよ


殺☆スカ


スク使ってたときには負けちゃいましたが

クレサポ如きなら余裕でした♪




中華達も落ち着いたみたいなので

寺の中にいる残った中華でも叩きにいこうとしたら

チルの矢にしては痛い攻撃を受けてます。。。


PKきたーーーーー!!


やってきたのは人生負け組みのジブブ


対人好きとは聞いていたがいきなりくるとは・・・



殺☆スカ


返り討ちw



一緒にいたクレがリザかけて復活してきたので

正式勝負を挑まれました



死亡


スタンが入ってチーン

火葬とお供えを貰いましたw



続いて第3戦


殺☆スカ


WIN!!

※このドラゴンはスパのではありません!



ジブブと一緒にいたマジにまで挑まれました

って、ファイアゴン出してるよ!!!


まぁいっか・・・


そして勝負☆


殺☆マジ


WIN♪

同職に勝てたのは嬉しかったぁ


MDef高いからスタンをうまく繋がないと倒せないってのも

分かったし良い経験でした



ジブブも言ってたけどサポなしではマジは勝てないね


てか対人やる人は勝ちに行くんだろうから

クレサポあるのは当たり前だと思うしねw


なのでお互いサポ状態なら、ハッキリ言ってそう簡単に負ける気しません!

まぁスタンが入った方の勝ちなので運次第ですかね


ただかなりの回避あるスカだといいカモなのは確かですorz

もう少しCon上げよう。。


その後はいつもの中華キラーの面々も集まり、まったりトークをして今日はお終い


中華キラーな方々

スパ124へ

今日もレベル上がっちゃいましたぁ


「昨日上がったじゃん!」って?


フフフ・・・


そう、遂にスパにも火力職の相方が出来たのだだだ!!


その名も「ジゴ丸」


そう、彼は以前エンペに席を置いていた

スカウトのVanhelsing


あにき一家の主軸達がローズを休止してしまったので

エンペに移籍してきたのです


同じ123なのでスパにとってはウマウマPTですよ

Eマンモも1回のファイアリング(20秒)で倒せちゃいます


残り80%くらいまで付き合って貰っちゃいました☆


そして遂に124です!


今回はマグマバーンがLv10になりました

魔法攻撃330はかなりのダメージを与えられるみたいです


これで125になってアス羽装備出来たら・・・

中華達待ってなさい!!



まぁぼぉ、乙事主 ( おっことぬし )の生贄となるw


眠り姫

スパ123へ&さよならEmperor

集会の前になんとか123になりました♪

これでフリージングボルトLv10です!


さて、今日の集会ですが・・・やることないねぇ

ってことでクラン底上げを目的として

ジュノCFでレベリング☆


最初は支援掛けてただけでも良かったのですが

途中でアキターーーーーー!


みんな楽しく海老とかやってるんだもん。。。


もうこんなクランに居られるかっ!

ってわけでエンペ辞めちゃいました☆


クランの華であったスパ・まぁぼぉが抜けて

動揺するエンペラーのクラメン達


そう、昔の友は今の敵


暗黒卿ダース・スパ


エンペラーの幽助・せいか・深朔・MTG4・電影少女

みんな死んじゃえーーーーーー!!

って事で中華クランEmperorは

暗黒面の支援を受けたスパに全滅されました


でね


なんか「no pk」とか言ってくるんですよこの中華達!




続いては本当の中華討伐


中華


いつも通り殺される3兄弟☆



そして今夜のMVPはこの方!!


anglerp君♪


中華


no pkって・・・

あんたいつもPKしてるでしょw

(先ほどのEmperorってクランと同じこと言うなぁ)


ここから彼との戦いが始まったのです・・・




中華


乙!




中華


乙!!



そして勝てないのを悟ったか仲間連れてきましたよ


同じ中華のエキセドリ君(スカ)


スカ二人の逃げ撃ちはキツイかなぁ


ここで作戦を考えちゃいました☆


anglerp君の方が装備的にも弱そうなので

アナタにはサイレスをお見舞いです


沈黙状態になったanglerp

40秒間はタダの弓ホカ君ですねw


そして残りの一人エキセドリ君をスタンで落とすと


中華


お褒めの言葉キタワーーーーーー♪♪




この前に「god」と彼は言った

そう間違いなく言った!!



神



こうして中華の間で神になったスパは満足して寺院を去ったのです




って去るわけないYO!!


この後ランチャブルまで呼んできて

スパをレイプする中華達・・・


さすがにやられる回数も増えてきた

もうみんな絶倫過ぎます^-^


結果は


結果


目標値に行ったので今日はこれまで




外でなにやらバグの影響を受けている方がいました


こんなバグも!?


初めてルナに来たけど、大使に話しかけても言葉が通じないらしいです

まだ50台なのでルナでは何も出来ませんね・・・


死に戻りも提案しましたが、3%減るのも嫌と言われたので

GMに小声を送るようアドバイスしてみました



が・・・



GM一人もいねぇぇぇぇぇぇ!!!



って24時間サポートじゃなかったのですか!?

なんの為に人数増やしてるのですか!!??


谷川Dと同じで、バイト君達も放置プレーですか。。。



で、この方達は日を改めてINすることになったみたい


なんか会話のやり取りが、あにきとこぅーのコンビみたいで

面白かったです♪


この他にも「ルナー」と入力するとクライアントが落ちてしまう

不思議な呪文まで実装されたそうです


可哀想に・・・


※一緒に写ってしまった中華君は、例外なくPKしておきましたb

始まる中華討伐〆

珍しく、北のベヒ部屋が空いていたので狩ってみました

このベヒキンは良品ユニを落とすので、いつも人気です


紫ネームで、背伸びした狩りなのは承知ですが

スタンとマイルド・サイレスを駆使して12分くらいで狩れます


12分って何気長いんですよ。。。

HPゲージが減らないから、飽きも早いんですよぉw


途中でゆうも合流して、このままベヒ狩り


vsベヒキン


まぁ当然のことながらユニはドロップせずorz

そして、これも当然のことながら中華の横殴りorz


125↑のフル支援ランチャブルに、総与ダメが勝てず

ドロップまで持っていかれる始末・・・



もうベヒも飽きたし、そろそろ中華でも狩っちゃいましょう

ってノリで寺院へGO~


でも今日のメンテでついてきた、クエ放棄が出来ないバグのせいで

ゆうが寺院クエ受けれなく離脱


珍しくリュウホウがINしたので、一緒に討伐へ行くことにしました



中華


端の部屋でこっそり狩っている寺2Lvの中華も同罪☆



中華


いつも外で支援しているクレ

大勢で攻撃してきて勝てると大口叩くブル

存在自体がムカツク サーのブル

みんな同罪☆


山本KIDさん・・・


中華と組んでいたので、危なくやってしまいそうでした

日本人だったので無罪☆



中華討伐していて、チャンネル巡りをしていたら・・・


中華


増えてきたーーーーー!



そしてこやつ等との攻防を繰り返していると


中華


日本人も増えてきたーーーーーーw


今日は討伐隊がいっぱい居たので

日本が圧勝でした♪


結果です


結果1




目標が20だったので@2殺そうと思い

再度クエを受けて一人特攻です


結果2


同チャンネルに一人しか居ませんでした

時間が遅く(夜が明ける時間w)だったので今日は〆



最後に。。。


リュウホウ君、早くインデュア取りなさい!!w

運営はオキ亡者

今日は飲みに行ったのでINはしてません





公式をみたらキャンペーンが始まるみたいですね

http://www.roseon.jp/campaign/2005xmas/



○新アカウントを作って貰っちゃえ

 2005年12月9日(金)~25日(日)にアカウントを作成して

 2006年1月10日(祝)までにエントリー以上の課金をする

 「クラッカー Thank You」×20本

 さらに抽選でダブルチャンス!
 小倉優子プレミアムプレイチケット(コンプリートプラン15日間)20名
 ゲームアイテム「パンダハット」30名

パンダハット




○マイレージチケット3千円分買って貰っちゃえ

 2005年12月9日(金)~25日(日)
 3000円以上マイレージチケットを購入された方

 「イチゴ」1年分(365個)

 さらに抽選でダブルチャンス!
 小倉優子プレミアムプレイチケット(コンプリートプラン15日間)20名
 ゲームアイテム「ホワイトサンタ服」30名

 白サンタ


アイテム的にはいいと思うのですが何故に現金が絡むのか・・・

得意の狩りイベントでもGMイベントでもいいから
その褒賞で貰えるようにすればいい思うんですけどねぇ

しかもマイレージを追加したときにポイント買った人もいるだろうに・・・


バグは放置、掲示板封鎖に伴い作成された開発ブログの更新はなし
もちろん公式での告知も迅速に対応されない

フェイスはMMO運営に関してそれほどスキルはないと思いますが
ないなりにもっと誠意を見せてもらいたいものですね
こんなんじゃ金儲けしか考えてないと思われても仕方ありませんよ
まぁ実際そうなんでしょうが。。。


そんなわけで、運営の態度に萎え気味ですが
未来のローズにほんの少しだけ期待しながらもう少し様子をみてみます

みなさんも運営の態度が気に入らない
要望や意見を出しても改善されない
そんなイライラが爆発してしまったら↓へ相談してみてもいいかもですね


国民生活センター


http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20051207_2.pdf


国センに置いてあったPDFですが、以下のことが詳しく載ってますよ

運営会社の問題点を「利用規約に違反する利用者を運営業者が取り締まらない」
「接続障害が頻繁に発生し、ゲームが利用できない」「身に覚えがないのに、突然
アカウント停止処分を受けた」「運営業者の消費者対応が悪い」という5ポイントに絞り、
その具体例と問題点を挙げています

詳細では、、「BOT行為が取り締まられない」「GMが利用者に対して少ないので機能していない」
「運営会社に問い合わせをしてもテンプレート(定型文)での返事しかこない」「身に覚えのないアカウント停止処分を受けた」
といった具体例から、分かりやすく問題点が解説されています