高齢者さんの5度目の入院 | 特定非営利活動法人C.O.N

特定非営利活動法人C.O.N

地域猫活動、公営住宅とペット、ペット防災、多頭飼育崩壊、高齢者とペット問題など、人と猫にまつわる様々な社会課題に取り組んでいます。高齢者とペットの安心プロジェクトは5年目になりました!人と動物が共に生きる、ワンウェルフェアの実現を目指しています。

 

 

 

 

今回で5度目、

3匹の茶トラのお世話に

通っています。

 

 

 

エサやりとお水の交換と

トイレ掃除。

猫たちの様子を確認。

 

 

 

時々、

写真を送ります。

 

 

 

image

 

 

 

これまでの入院で、

やっぱり猫が心配と

無理に退院してきたことも

あったので、

 

 

飼い主さんの心の安定に

とても助かりますと

言ってくれる看護師さんは、

 

 

 

猫のために入院しない

飼い主さんと

私たちをつないだ方です。

 

 

 

この活動をしていて

つくづくペットの存在って

なんだろうと考えます。

 

 

 

わかっているつもりでしたが、

何かが違っていました。

 

 

 

今回の入院は

帰ってこれない可能性も高い・・・

と聞きました。

 

 

 

回復の見込みのない

闘病のなか、

自分より大切な

3匹の猫たち。