どうか、お元気で。 | 特定非営利活動法人C.O.N

特定非営利活動法人C.O.N

地域猫活動、公営住宅とペット、ペット防災、多頭飼育崩壊、高齢者とペット問題など、人と猫にまつわる様々な社会課題に取り組んでいます。高齢者とペットの安心プロジェクトは5年目になりました!人と動物が共に生きる、ワンウェルフェアの実現を目指しています。

今日、

高齢者さんは

施設へ行きます。




雨模様、、



私たちは、

ゴエモンを迎えに

行きました。





ゴエモンは

見るからに機嫌が

悪そうでした。




唸り声をあげたりして、

みんなどうなることかと

不安になりましたが、




ベテランボラさんが

散歩に連れ出してくれました。




ゴエモンは、

大好きなトリマーさんのところへ

シャンプーに行くのだと

思ったのだと思います。




あっさりと

車に乗ってくれました。








雨が降ってきて、





最後に、

高齢者さんがなんて

ゴエモンに声をかけたのかは、

聞こえませんでした。









施設に持っていくビニール袋の中身は、

ゴエモンの写真ばっかりって、

福祉の方の会話が聞こえてきました。




高齢者さんの

迎えの車が、

到着しました。









どうかお元気でと

ひと言だけ声をかけて、

ゴエモンと私たちは

出発しました。





ゴエモンは、

寂しくて一晩中

鳴いていたそうです。




ボランティアさんが

ずっと添い寝をしてくれて

落ち着いたそうです。






ゴエモンの

笑顔の写真が届き、

安心しました。