ぼくの便秘 | うちの猫神さん

うちの猫神さん

やんちゃで甘えん坊な猫神フォレたんが運んできてくれる幸せな日々の記録です

 

 

 

 

現在、ドクターズケアの

ストルバイトケア スターターで

食事療法をしているフォレたんなのですが・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

またもや、だんだんうんPが硬くなり

コロコロになってきまして・・・真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モニラックシロップをあげ始めたのですが

とうとう、昨日は便秘になってしまいました滝汗

(現在、モニラック増量中~)

 
 
 
 
 
便秘初日のぼく

 
 
 
 
 

以前、ロイカナをあげているときも

うんPが硬くなってしまい

モニラックが手放せない状態でした。

でも、ベッツソリューションに替えてからは

ずっと快便だったのになぁ・・・しょぼん

 

 

 

 

 

便秘の原因は、たぶん

注意穀物注意

 

 

 

 

 

ということで

スターターが終わったら

唯一のグレインフリー療法食である

ベッツソリューションに替えることにしました。

 

 

 

 

 

今回は、尿中ストルバイトサポートです。

 

(画像をクリックするとAmazonに飛びます)

 

 

 

 

 

これからは、家でもpHを測れるように

pH試験紙も一緒に購入しました合格

 

 

 

 

 

もし酸性に傾き過ぎるようであれば

早めに給餌を中断できるので

シュウ酸カルシウム→ストルバイト→シュウ酸カルシウム

のループにならないように

しっかり管理したいと思いますメラメラ

 

 

 

 

 

ループはかんべんして~うずまき