先代猫命日 | うちの猫神さん

うちの猫神さん

やんちゃで甘えん坊な猫神フォレたんが運んできてくれる幸せな日々の記録です

 

 

 

今日は、先代メインくん(仮名)の命日です。

亡くなって丸11年になります。

来年は十三回忌なんて嘘のようです。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

アメリカで保護したばかりの写真ラブラブ生後三ヵ月でした恋の矢

後に、近所のブリーダーさんのところの子だと判明しました

 

 

 

 

 

空中で紙ボールをキャッチするのが得意でアップ

 

 

 

 

 

 

キャッチすると「もう一回投げて。」と持ってきたり

自分の好きなところへ持ち歩いたりしてましたラブラブ

 

 

 

 

 

とても賢く穏やかで美しい子でしたキラキラピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

亡き父が、メインくんを偲んで詠んだ歌を紹介して

今年も供養に代えたいと思います。

歌は画歌集「六段の調べ」に収録されています。

 

 

 

 

長々と 猫は炬燵で 寝そべった 

           お前の席は 今は空席