ツレの誕生日と・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

体調不良になってからどのくらい経つのか・・

 

今回はいつもより長くて酷い気が・・・(^_^;)

 

日曜日(4/28)の朝から右肩が痛くなって、それも深呼吸をしたり

 

体を動かすと痛い状態で、ロキソニンを飲んでも効かないのでネットで調べたら

 

肝臓や胆嚢の痛みを脳が誤認識して起こる関連痛っぽい感じが・・・。

 

ロキソニンが効かないので、例によって素人考えでブスコパンを飲んで

 

お腹の辺りに温湿布をしていたら水曜日(5/1)には大分良くなっていました・・(⌒-⌒)

 

胃の辺りのムカムカは相変わらずで、少しは良くなっていると思うけど

 

なかなかご飯が食べられません・・・(^_^;)

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*

 

 

4月26日はツレの誕生日でした・・。

 

誕生日と結婚記念日にはいつも一緒にご飯を食べに行って

 

ツレが欲しいものをプレゼントするんだけど・・・。

 

病気が発覚してからは、お寿司や焼き肉を食べには行くけど

 

ツレが欲しい物は特にないと言うので

 

プレゼントはしたりしなかったりでした・・(^_^;)

 

 

元気な時には頑張って指輪やペンダントを作ったりしてたけど

結婚記念日(2013年)・・←リンクしています

誕生日(2014年)・・・←リンクしています

 

今は仕事(歯科技工士)も辞めているし・・

 

友達のラボに行って作る事は出来るけど

 

ツレからレッドカードが出るので、仕事を辞めて以来何も作っていません。

 

 

今年は最悪の体調不良で、未だにご飯も一緒に食べに行けてません・・(泣)

 

体調が戻ったらお寿司か焼き肉か、ツレの食べたい方に行こうと思っています。

 

 

 

平成の〝すみ〟・・仲々のべっぴんさんです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

令和の〝すみ〟・・・元号が変わったからと言って特に変わった事はないみたい・・(⌒-⌒)

 

 

 

同じく平成の〝もも〟・・父ちゃんと同じで寝太郎さんです・・(⌒-⌒)

 

 

 

令和の〝もも〟ちん・・・相変わらず寝ています・・・(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

今日で平成は終わりなんやて・・と〝すみ〟に教えてるんかな・・??・・(笑)

 

 

 

この間、母の靴を2人で買いに行った時、母の靴を探しつつ・・

 

身長はかなり違うけど、靴のサイズは母とほぼ一緒なので

 

母に合いそうな靴を試着しつつ、自分でも何足か靴の試着をしているみたいだったので

 

「欲しい靴があるんやったら誕生日プレゼントに贈るから買えば」って言ったら

 

2足の靴を試着しながら「こっちにする」って言うので見たら

 

2足ともタイプの違う靴だったので「両方買えば?」って言うと

 

「両方買ってもええの?」って言うので

 

「ええよ、誕生日やし、いつも僕のために頑張ってくれとるんやから」

 

・・ということで、嬉しそうに2足の靴を買っていました・・(⌒-⌒)

 

ノーブランドの靴だから2足買ってもそんなに高くはないんだけど

 

あんなに喜んでくれると・・僕もめっちゃ嬉しいです・・(⌒-⌒)

 

 

 

こげ茶色が母の靴、あとの2足はツレの靴・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ロールパンを作ってから、美味しくて毎朝2個ずつ食べているせいで

 

2~3日で無くなるので、あれからもう3回も作りました・・(⌒-⌒)

 

ロールパンは、スクランブルエッグとウインナーを挟んで食べているけど

 

この間美味しそうな苺が安く手に入ったので、ツレにジャムにしてもらって

 

金柑ジャムと苺ジャムを塗って食べたりもしています・・(⌒-⌒)

 

 

 

ロールパン、第2弾・・・(⌒-⌒)

一寸作り方を変えたら益々美味しくなりました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

第3弾・・・(⌒-⌒)

 

 

 

美味しそうな苺が安く手に入ったので・・・

 

 

 

早速ツレにジャムにしてもらいました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

甘夏のオリゴ糖漬けも甘夏2個で作ると、丁度2日で無くなるので

 

2日に1回の割り合いで作っています・・(⌒-⌒)

 

 

 

甘夏のオリゴ糖漬け・・第何弾やろ・・・??