ベッド用パソコン台2号と・・ネイル・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

そろそろ次回の化学療法が近づいてきたけど

 

体調の悪さは相変わらずです・・・(泣)

 

相変わらず胃の辺りのムカムカはあるし、時々右のお腹も痛みます・・。

 

今も胃の辺りはムカついてるし、お腹の右側は痛くて・・(泣)

 

そして相変わらず眠くて・・・(^_^;)

 

動ける時間は半日くらい・・・あとは寝ている感じです・・(^^;ゞポリポリ...

 

なるべく動くようにはしているし、お昼ご飯も作れる時は頑張っているけど・・。

 

 

 

僕がチャーハンを作っている横でツレがハンバーグを作ってくれたので、合体させてみました・・(⌒-⌒)

ハンバーグは粗挽きのミンチで作ってくれました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

胃がムカつくのでこれなら食べられるかも、と思って作ったミートソーススパ・・(⌒-⌒)

ツレが作ったハンバーグの残りの粗挽きミンチを使ったらいい感じに出来ました・・(⌒-⌒)

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:

 

 

3月24日に作ったベッド用のパソコン台・・。

前回作ったパソコン台の事は・・猫ねこ寝子・・に・・←リンクしています・・。

 

最初はいい感じで使っていたんだけど、何回か使っていると気になる所が・・(^_^;)

 

まずは重さ・・使っている材料がMDF材なので結構重い・・(^_^;)

 

最初はあまり気にならなかったんだけど、最近その重さが気になってきました・・。

 

そして高さ、ベッドに座るといっても足を伸ばして座るので

 

その状態でキーボードを打っていると、時間が経つにつれて肩が凝ってきます・・。

 

せっかく作ったからと我慢して使っていたけどだんだん気になって・・・

 

結局作り直しました・・(⌒-⌒)

 

 

少し体調の良かった5月3日、某ホームセンターに行って

 

桐の集成材を買ってカットしてもらい、家に帰って木ねじで固定・・。

 

一緒に買ったリメイクシートをツレが貼ってくれ、2号が完成しました・・。

 

 

 

新しいベッド用のパソコン台・・・うちん仔達フタリがツレの枕で寝ています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

畳んだ布団の上で・・相変わらずくっついて寝ています・・(⌒-⌒)

 

 

 

ベッドの上でMacBook Proを使っていると、フタリがやってきたので

〝すみ〟を撫でると〝すみ〟が〝もも〟を毛づくろいしていました・・(⌒-⌒)

 

 

 

最初に作った1号は、ホットマット置き場の横の「ちぐら」台に転身しました。

 

「ちぐら」は補強したダンボール箱の上に置いていたせいで

 

うちの匠(〝すみ〟)がダンボールの端をカジって新しい作品を製作中だったので

 

ちょうどいいタイミングだったというのもあります・・(⌒-⌒)

 

「ちぐら」台には固定のために上にマットを敷いて

 

台の下には〝あき〟さんから頂いた爪とぎを置いて新しいスペースが出来ました・・(⌒-⌒)

 

 

 

パソコン台1号は固定のために上にマットを敷いて「ちぐら」置きに変身・・(⌒-⌒)

台の下には〝あき〟さんから頂いた爪とぎを置いてみました・・(⌒-⌒)

 

 

 

「ちぐら」の左側には〝もも〟ちんお気に入りのラタンベッドがあります・・(⌒-⌒)

 

 

 

右側にはホットマット置き場が・・・

そろそろ夏用にアルミ板の出番かな・・??

 

 

 

1号と2号の大きさの比較・・・(⌒-⌒)

材料を桐の集成材にしたのでかなり軽くなりました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

4月30日から3日まで、仕事が休みだった弟が実家に帰っていたので

 

3日の日にこちらに帰ってきて、母が作った「ちらし寿司」「ポテサラ」

 

「シフォンケーキ」「ガトーショコラ」を持ってきてくれました。

 

弟が実家に帰ると、母がツレの好きな「ちらし寿司」と「ポテサラ」を作って

 

ツレの好きなケーキを焼いて弟に持たせてくれます・・(⌒-⌒)

 

 

今回も母からツレにどのケーキが食べたい?と連絡があって

 

ツレがシフォンも食べたいし、ガトーショコラも食べたいし悩むなぁと言っていたら

 

じゃあ・・ということで両方作ってくれたみたいです・・(⌒-⌒)

 

 

 

ガトーショコラ、上に飾っていた粉糖は溶けています・・(⌒-⌒)

 

 

 

5月3日に、うちに遊びに来たみんなで食べた残りのシフォンケーキです・・(笑)

 

 

 

こんな感じで、ツレが作ったジャムを載せて食べました・・写真は5日に撮ったものです・・(⌒-⌒)

 

 

 

母に、今年はYちゃんちでミカンをいっぱい貰ったという話をしていたら

 

Yちゃんちにも、と言って「ガトーショコラ」を作ってくれてたので

 

Yちゃんに連絡して持っていくよって言うと、取りに来ると言うので

 

ついでだからと、夕食に「ちらし寿司」「ポテサラ」を4人で食べました・・(⌒-⌒)

(Yちゃんの旦那=僕の友達は高知にサイクリング中・・)

 

 

食べ終わった頃、ツレの姉ちゃんと娘(姪)がお好み焼きを持ってきてくれたので

 

みんなで食べたけど、環境が変わったせいか僕もいっぱい食べる事が出来ました(⌒-⌒)

 

結構有名なお好み焼き屋さんで、ツレと行きたいねと言いながら

 

行ったことのないお店のお好み焼きで、「豚玉」も美味しかったし

 

「海鮮」もホタテ、イカ、エビがいっぱい入っててメチャウマでした・・(⌒-⌒)

 

 

姉ちゃんの娘はネイリストをやっててインスタに作品を上げているので

 

みんなでそれを見たんだけど、細かいネイルがいっぱいでした・・(⌒-⌒)

 

 

 

左から、姪っ子、義姉、Yちゃん、弟、ツレ・・です・・(⌒-⌒)

 

 

 

義姉と姪っ子が「田中達也」展に行ってツレに買ってきてくれたミニチュア・・。

真ん中にある瓶は・・・

 

 

 

Yちゃんの息子のJ君が作った牧場・・ツレへのおみやです・・(⌒-⌒)

ちなみにJ君は砥部動物園のキーパーさんです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

人がいっぱい来て楽しい時間を過ごしたんだけど

 

楽しすぎて殆ど写真を撮ってないのが悔やまれます・・・(^^;ゞポリポリ...

 

 

姪っ子がインスタにあげている写真を送ってくれたのでアップします・・。

 

インスタのアカウントはこちらです・・・←リンクしています・・。

 

よければ覗いてみて下さい・・そしてネイルサロンにも行ってみて下さいにゃ・・(⌒-⌒)

 

 

 

姪っ子の指・・下の黒いのは〝すみ〟の背中です・・(笑)

 

 

ここからは姪っ子の作品の一部です・・・<(_ _)>