猫ねこ寝子・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

明日(3/28日)は化学療法の日です・・。

 

マーカーの検査があるけど、大幅に上がっていると思います・・。

 

これは想定内だけど、やっぱり気持ちは凹みます・・(^_^;)

 

 

この間クリニックに行った時、クリニックの主治医に

 

CEAもCA19-9も1000を超えてるけど、色んなブログを見ても

 

1000を超えてる人をまだ見た事がないんだけど大丈夫でしょうか?

 

・・と聞いたら、日赤の勤務医だった頃

 

両方共1000を超えてる患者さんはいっぱい見たよと・・(^_^;)

 

 

月曜日はYちゃんから電話があって、「タラの芽」を旦那が取ってきたので

 

新鮮なうちにとわざわざ持ってきてくれました・・(⌒-⌒)

 

3人でコーヒーを飲んで、Yちゃんはお昼から仕事だからと帰ったので

 

ツレと市役所の支所に高額療養費の申請に行き

 

お外のお仔達の缶詰を買いに行き、某キャリアに行きました・・。

 

ツレのガラケーの調子が悪いし、もう長いこと使っているので

 

機種変に行ったんだけど、ツレはメールもネットもしないからと

 

スマホにはせずガラケー(ガラホ)にしました・・。

 

 

 

相変わらず寝子なうちん仔フタリ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

すみ〟が〝もも〟のオッパイを飲んでる様にも見えるけど、寝ているだけです・・(⌒-⌒)

〝もも〟ちんの両手が可愛くて・・・(笑)

 

 

 

うちに帰ってから日曜日に某ホームセンター(ダイキw)で買った板で

 

ベッド用のパソコン台を作りました・・・(⌒-⌒)

 

iMacを置いてるデスクに座って長時間作業をしていると

 

お腹を圧迫するせいかお腹が痛くなってくるので

 

ベッドでMacBook Proをお腹あたりに置いて作業してたけど

 

今度はMacBook Proでお腹を圧迫して痛くなるので、台が欲しいなぁと・・(⌒-⌒)

 

台といっても3枚の板をコの字にネジ止めしただけの物なので、あっという間に出来ました。

 

それにツレがカッティングシートとウォールペーパーを貼ってくれて完成です・・(⌒-⌒)

 

 

 

ツレがカッティングシートとウォールペーパーで可愛くしてくれました・・(⌒-⌒)

 

 

 

こんな感じで使っています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

火曜日はツレが朝から庭いじりをしてて、昼からも続きをすると言うので

 

お昼からは僕もお外のお仔達の休憩所周りの掃除をしました・・。

 

いつもはツレが綺麗にしてくれるんだけど、たまには僕も動かないとね・・(⌒-⌒)

 

 

ミッチリ入って変形してたダンボールも新しく(少し大きめのに)代えて

 

もう一つのダンボールはまだ綺麗だったので、中の敷物だけ代えて

 

物置の中に設置、少し様子を見て入ってくれないようなら

 

今まで通り物置の上に置くつもりでいます・・・(⌒-⌒)

 

 

 

大きめのダンボールに敷物を敷いて、前からあったダンボールは敷物を代えて物置の中に・・(⌒-⌒)

手前の石を置いた物体は貼り替え中の爪とぎです・・(⌒-⌒)

 

 

 

爪とぎ・・こんなに短くなっちゃった〜・・・(笑)

踏み台の上にあるのは使い終わったカイロです・・ゴミの日にまとめてツレが出してくれます・・(⌒-⌒)

 

 

 

うちん仔達のお下がりの爪とぎもみんにゃが使ってくれてたけど

 

(軒下に置いてても)雨に濡れてボロボロになってたので

 

綺麗な所だけ使って貼り直したけど、かなり小さくなりました・・(^_^;)

 

だいぶ暖かくなったけど、夜は寒いのでカイロはもう少しの間

 

入れたほうがいいみたいやね・・・(⌒-⌒)

 

 

休憩所の掃除が終わった頃、みんにゃがワラワラと・・・(⌒-⌒)

 

ご飯はまだかにゃ・・?と、ご飯の催促をされたので

 

〝あずき〟ちゃんにおすそ分けしてもらったパウチと、うちのカリカリを混ぜてあげたら・・

 

みんにゃがやってきて、あっという間に完食しました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ご飯はまだかにゃ・・?

 

 

 

こっちにもご飯待ちのお仔達が・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ヘイお待ち〜・・どうぞお食べくださいな・・・(⌒-⌒)