甘夏・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

 

右のお腹の痛みはだいぶ楽になったけど、胃の辺りのムカムカは少し良くなった程度で

 

相変わらず仲々食べる事が出来ません・・・(^_^;)

 

食べてもすぐにお腹が一杯になるし・・肝臓が胃を圧迫してるんかなぁ・・(泣)

 

明日は化学療法の日なので(アバスチンだけだけど)

 

またしんどい日が続きそうな気が・・・(^_^;)

 

明後日はツレの誕生日だけど行き倒れてそう・・(^_^;)

 

 

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:

 

 

去年の今頃かな?

 

夏みかんのオリゴ糖漬けが美味しかったのを思い出し

 

ブログ内検索で探したらありました・・。

体調と・・夏みかん・・・←リンクしています・・。

 

・・で、早速近くのスーパーの産直コーナーに行ってみました・・(⌒-⌒)

 

5~6軒の方が出荷していたけど、2個200円という所が多く

 

高いなぁと思っていたら、1軒だけ5~6個入って200円と言う所が・・。

 

見た目も綺麗だし早速買ってツレと皮を剥いて作ってみました・・。

 

1日置いて食べているけど美味しくて・・・(⌒-⌒)

 

次の日にも買いに行って2袋ほど買い占めてきました・・(⌒-⌒)

 

食欲が無い時はいいかもしれません・・・。

 

 

 

甘夏のオリゴ糖漬け・・(⌒-⌒)

 

 

 

残骸・・・( ´艸`)

 

 

 

美味しく頂いています・・・(⌒-⌒)

 

 

 

これで2袋分・・400円也〜・・(⌒-⌒)

 

 

 

胃の辺りのムカムカは、少し良くなったとは言え相変わらずで

 

しんどくてあまり食欲はないんだけど

 

この日は珍しくツレから「◯ちゃんのチャーハンが食べたい」と

 

リクエストが有ったので、お昼に作ってみました・・(⌒-⌒)

 

この間も作ったばかりなので、今回は玉ねぎの代わりに白ネギを使い

 

ウインナーの代わりに粗挽きのミンチを使って

 

味付けはカレー粉を少し使って、カレーチャーハンにしてみました・・(⌒-⌒)

 

僕はあまり食べられなかったけど、ツレは美味しいと言っていっぱい食べてくれました。

 

 

 

カレーチャーハン・・(⌒-⌒)

ツレには少し少なかったみたいでお代わりが欲しいと言われました・・テヘッ(*゚ー゚)>

 

 

 

ベッドの上でMacBook Proを開いてブログを書いていたら

 

〝もも〟と〝すみ〟がやってきて僕の横でまったりしていました・・(⌒-⌒)

 

 

そうそう、甘夏を買いに行った日にも「イカナゴ」を売ってたので

 

買って帰って茹でてお外のお仔達にあげてたら

 

〝もも〟ちんがやってきて欲しそうにしてたのであげてみたら

 

いっぱい食べてくれました・・(⌒-⌒)

 

この間は食べてくれんかったのに、どういう風の吹き回しやろね・・(⌒-⌒)

 

 

 

ぽんぽこさんの開き・・・(((*≧艸≦)ププッ

この格好で爆睡していました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

アンモニャイト・・「こし餡のおはぎ」ともいいます・・(((*≧艸≦)ププッ

 

 

ベッドの上でMacBook Proを開いてブログを書いていたらフタリがやってきてマッタリ・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟たん・・相変わらず凛々しいね・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟が居なくなったら〝もも〟がやって来て「撫でていいよ」と言ってくれました・・(⌒-⌒)

 

 

 

・・で、〝もも〟が居なくなったら又〝すみ〟がやってきて甘えてくれました・・(⌒-⌒)