体調・・と・・夏みかん・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

隊長・・・体調がイマイチです・・と

 

〝もも〟隊長と〝すみ〟副隊長に言ったら

 

フタリが僕の近くで一緒に寝てくれました・・・って、ナンノコッチャ・・(笑)
 

 

猫マンションでビックリ顔の〝もも〟ちん・・・( ´艸`)

 

 

 

うちらのベッドでくつろぐ〝すみ〟っこ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

今までの化学療法のしんどさは、ある程度パターンがあって

 

木曜日に化学療法を始めて土曜日に針を抜いた辺りからしんどくなって

 

1週間近くしんどい日が続いて、それから徐々に元気になっていく

 

・・という感じだったけど、サイラムザになってからは

 

いまいちパターンが読めません・・・。

 


針を抜く前からしんどくて、抜いたあと徐々に元気になっていく事が多いけど

 

次回の化学療法が始まる頃に又しんどくなったりします・・( ̄▽ ̄;)

 


今回は珍しく針を抜く前から元気だったので、減薬したせいかなぁ・・とか

 

この調子なら今回はしんどくないかもね・・とツレと話していたんだけど

 

昨日の朝、しんどくて起き上がれませんでした・・(泣)

 

朝、目が覚めてもしんどくて動けずそのまま爆睡・・。

 

ツレが朝ごはんを作ってくれたので無理やり起きて食べたけど

 

そのままベッドに直行・・・。゚(T^T)゚。

 


1時頃、ツレに「お昼ご飯どうする?」って聞かれたけど、食欲もないし

 

しんどかったので「要らない」って言ったら

 

「少しでも食べとき」と、この間友達から貰った夏みかんで作った

 

オリゴ糖漬けを出してくれたので、食べたらメッチャ美味しくて・・(笑)

 

いっぱい食べて、お昼に作ってくれてた焼売も食べる事が出来ました・・(⌒-⌒)

 


この間友達から貰った夏みかん、ツレがジャムを作ったんだけど

 

残った夏みかんをオリゴ糖漬けにしてくれてました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

夏みかんのオリゴ糖漬け・・

夏みかんの酸味と爽やかな味、オリゴ糖の甘みが相まって、食欲がない時にも食べやすくていいかも・・(⌒-⌒)

 

 

 

そのジャムも、元々ツレも僕もマーマレードの皮の部分は余り好きじゃないので

 

今回は皮は使わず、果肉だけで作ってくれたんだけど

 

これがまた美味しくて・・毎朝パンに塗って食べています・・(⌒-⌒)
 

 

 

夏みかんのジャム・・メチャウマです・・・(⌒-⌒)