その後・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

長い体調不良でご心配をおかけしています・・・<(_ _)>

 

コメントやメールでご心配頂き、とてもありがたく思っています・・・<(_ _)>

 

 

その長い長〜い体調不良ですが・・少しずつ抜け出しつつあります・・(⌒-⌒)

 

右のお腹あたりの痛みはロキソニンを飲まなくても

 

ブスコパンだけでどうにか動けるくらいになってきました・・(⌒-⌒)


胃の辺りのムカつきや痛みはまだまだあるけど


ムカつきや痛みのある時間が少なくなっています・・(⌒-⌒)

木曜日の夕食後からロンサーフを飲んでいるので


また同じ状態になりそうな気もするけど・・(^_^;)



ロンサーフが終わるのが火曜日の朝食後・・。


・・で、木曜日は化学療法(アバスチンの点滴)の予定です・・。



右のお腹が痛くて胃の辺りがムカムカして、仲々動けなかったけど


なるべく動くようにはしていました・・(⌒-⌒)


近くのスーパーにテクテクと買い物に行ったり


ホームセンターやドラッグストアに買い物に行ったり・・。



金曜日は朝ご飯のあと寝てしまってて・・(^_^;)


目が覚めて庭を見たらツレが庭をいじってたので


窓越しに「お昼なんか作ろうか?」って聞いたら「うん」と言うので


冷蔵庫の中や野菜室、冷凍庫を覗いて・・・う〜〜ん・・。


結局いつもの炒飯とスープになりました・・(^_^;)

 

食べたあとツレが「ひと仕事して座ったらご飯が出てくるんって幸せ〜」って言うので

 

「僕こそ毎日、座ったらご飯が出て来るんやけん感謝しとるよ、ありがとう」と・・(⌒-⌒)


毎日、僕が食べられるものを考えて作ってくれて、ホントに感謝しています・・・<(_ _)>



相も変わらぬ、炒飯と新玉ねぎとワカメの中華スープ・・・(^_^;)

 

 


ここのところ晩ご飯を食べてお風呂に入って、ベッドで横になって暫くすると

 

胃の辺りがムカムカして痛くなっていました・・・(泣)


痛みは背中に抜ける痛みで、背中や胃の辺りを押さえていると


1時間位で大分収まるんだけど、この痛みはなんやろ?と・・。


ご飯を食べて2時間位は胃が消化活動をしているので


ブスコパンを飲んで胃腸の働きを抑えるのはまずいかなと


食後2時間以上経ってからブスコパンを飲むようにしていたけど


ひょっとしてこの痛みはアセチルコリンが原因で


消化管の平滑筋収縮、蠕動運動が活発化しているせい?と思い

(素人考えやけどね・・(^_^;))


食後に他の薬と一緒に飲んでみたら、その日は痛みが出なかったので


もう少し人体実験を繰り返してみます・・・テヘッ(*゚ー゚)>




布団カバーが夏仕様になったので、うちん仔達の毛布も僕がお昼寝する時の夏布団になりました・・(⌒-⌒)

 

 

 

寒い日はホットマットの上で・・ヒトリ1個・・・(⌒-⌒)

 

 

 

暫くするとフタリくっついて・・ホットマット点いてるから暑いやろに・・(⌒-⌒)

 

 


金曜日、土曜日と午前中は寝てる事が多かったので


日曜日は一念発起して、ツレに「ちょっと長めの散歩に行かん?」と聞いたら


「いいよ、付き合う」って言ってくれたので行ってきました・・。


胃の辺りのムカつきがあったので一寸心配やったけど、ツレが一緒やしね・・(⌒-⌒)

いつもの和菓子屋さんは休みなので別方向にテクテクと・・・(⌒-⌒)


テクテク歩いているとお腹のムカつきも少し楽になって来て


更に歩いていると、いい所に某おせんべい屋さんが・・(⌒-⌒)


柏餅とお煎餅を買ってまたテクテク・・・。



某おせんべい屋さんの「無選別」・・いつもは「こわれ」を買うんやけど

この日はたまたま「無選別」の販売日で、お昼過ぎてたけど残ってたので買っちゃいました・・・(⌒-⌒)

 

 

 

某おせんべい屋さんの柏餅・・美味しくいただきました・・・(⌒-⌒)

 

 

更にテクテク・・・・(⌒-⌒)


某スーパーの魚屋さんで「いかなご」の新子を安く売ってたので買いました・・。


「いかなご」はレンチンして、お外のお仔達のおやつになりました・・(⌒-⌒)

(うちん仔達は食べてくれない・・(^_^;))


めったにない事なので、お外のお仔達がすごい勢いで食べてくれました・・(⌒-⌒)


久しぶりに長い距離を歩いたのでかなり疲れたけど、いい日曜日でした・・(⌒-⌒)




レンチン「いかなご」・・大皿にいっぱいやけどあっという間にお外のお仔達の胃袋に・・(⌒-⌒)

 

 


胃の辺りのムカつきは相変わらずで、ご飯の量も減っているけど


「ルフレン」が効いているのか、少しずつだけどマシになっている気もします・・。


右のお腹あたりの痛みは90%位取れている感じなので


胃の辺りのムカつきが収まれば、かなり楽になりそうなんだけどなぁ・・。