体調不良・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

今回はいつになく体調不良が続いています・・(泣)

 

痛いしムカつくし眠いししんどいし・・(^_^;)

 

ブ活も殆どお休み状態です・・・(ノ_-。)

 

 

ここのところ、ロンサーフを飲んで3日目頃(日曜日辺り)から

 

右側のお腹(肝臓の辺り?)が痛くなるんだけど

 

夜、ブスコパンを飲んで寝ると3日位で痛みが収まっていました。

 

次の日も痛い時は、ロキソニンを朝ご飯の後に飲むと

 

80%位の痛みは取れていました・・・(⌒-⌒)

 

 

今回は土曜日の夜から痛くなったので、ブスコパンを飲んで寝たし

 

日曜日の朝も痛かったのでロキソニンを飲んだけど

 

痛みはあまり変わらず・・・。

 

昼ごはんの後にもロキソニンを飲みました・・(⌒-⌒)

 

月曜日も同じ状態で、朝と昼にロキソニンを飲んだけど

 

痛みは80%取れるまでには至らず、感覚的には60%って感じでした・・。

 

火曜日は少しマシだったので、朝ロキソニンを飲んだだけでした・・(⌒-⌒)

 

 

火曜日は月イチのツレの母の通院日で、ツレは母に付き添っていくので

 

いつもなら僕が昼ごはんを作るし、この日はYちゃんが遊びに来る予定だったので

 

酢豚を作るつもりで居たけどしんどくて・・・(^_^;)

 

結局、ツレが作って冷凍していた牛スジカレーを温めて

 

ツレが帰ってからサラダを作ってくれたので

 

3人でそれを食べました・・・(^_^;)

 

 

 

牛スジカレーとサラダ・・。

サラダに乗っているチマサンチュはYちゃんちの庭で作ったもので

おみやに持ってきてくれました・・・(⌒-⌒)

和菓子もおみやに持ってきてくれたのに写真撮り忘れ・・(^^;ゞポリポリ...    

サラダの横にあるのはツレの母が作ってくれた高菜の漬物・・

 

 

そのあと、2人はいつものようにツレが作った小物を見て色々話したり

 

いつものように楽しそうに色々話してたけど

 

僕はしんどくて殆どベッドにいました・・・(^_^;)

 

時々リビングに行って話に加わってたけど、ベッドで横になりながら

 

ツレとYちゃんの話し声を聞くのも僕の楽しみのひとつなので

 

今回も2人が楽しそうに話してる話し声、笑い声を聞きながら

 

ベッドでウトウトしながら至福の時を過ごしました・・(⌒-⌒)

 

 

 

うちのぽんぽこさん達は日向ぼっこ中・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ソフトクリーム美味しい・・と言っております・・(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

ぽんぽこ2号さんはホットマットの上で寝ております・・・(⌒-⌒)

うちのぽんぽこさん達、ご飯の量を減らしているのに大きくなった気が・・なんで・・??

 

 

 

水曜日は少し楽になってたし、在宅、緩和ケアクリニックの通院日だったので

 

ツレと一緒に行ってきました・・(⌒-⌒)

 

クリニックの主治医に色々話を聞いてもらって、触診をしてもらって

 

右のお腹の痛みは癌性疼痛ではなさそうだし

 

みぞおち辺に1ヶ所張りがあるけど、胃が弱ってるせいかもしれないとの事でした。

 

県病院の主治医が胃のお薬を処方してくれた事を伝えると

 

胃が荒れてるみたいなので、その薬はきちんと飲むようにと指示されました。

 

 

今日はいつもより右のお腹の痛みは楽なので、ロキソニンも飲んでないけど

 

相変わらず胃の辺りはムカムカして、吐き気がする時もあって

 

ご飯はあまり食べられていません・・・。

 

両方の主治医が食べられるものを食べるように・・と言うので

 

ご飯のあとに食べられる甘っちい物やポテチなんぞを食べています・・(笑)

(クリニックの主治医にそれを言うと、それで問題は無いとの事でした・・)

 

勿論・・ご飯も無理してでも食べるようにはしていますよ・・(⌒-⌒)

 

 

 

今日も日向ぼっこをしながらオネムな〝もも〟ちん・・・

お外のお仔も日向ぼっこ中・・・(⌒-⌒)

 

 

 

この体勢って首がしんどそうやけど・・・大丈夫かぁ・・??

 

 

 

畳んだ布団の上に置いてた毛布を持ち上げると・・布団と毛布の間に潜り屋〝すみ〟っこが・・(((*≧艸≦)ププッ

 

 

 

今日は少し元気だったし、最近動いてないのでツレと庭の辺りをいじりました。

 

ざっとだけど、お外のお仔達の休憩所の周りを掃除して

 

陽が差してきたので休憩所に日陰を作るべく

 

スダレの位置替えや、新しいスダレを足して日陰が増えるようにしたり

 

1昨年作った室外機カバーにもスダレをしました・・(⌒-⌒)

 

室外機カバーを作った時の記事は・・これな〜んだ・・?・・← リンクしています

 

 

 

新しいスダレを足して日陰を増やしたけど・・古いスダレも交換の時期やなぁ・・(^_^;)

 

 

 

1昨年作った室外機カバーにもスダレをしました・・・(⌒-⌒)