腫瘍マーカーと・・・ | にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

にゃんたろうのブログ(猫と徒然と闘病と)

     なにを書こうかなぁ・・?

前回空欄だったCEA・・。

 

主治医に確認をしたら、CEAの検査結果が出る前に順番が来たので

 

診察室に入って貰ったからとの事でした・・(^_^;)

 

CEAの値自体は前回より上がっていました・・。

 

予想通り2000超え(2630.4)・・・(泣)

 

 

癌が見つかって原発巣(下行結腸)の手術をしたのが2015年の12月・・。

 

肝転移している部分は切除出来ないので

 

延命治療としてのケモが始まったのが2016年の1月なんだけど

 

その時化学療法室のDr.に言われたのは・・

 

このまま無治療だと3~4ヶ月の命・・でした・・(^_^;)

 

その時のマーカーはCEAが3546.9 CA19-9が348.5だったけど

 

今回、CA19-9はその時の値を遥かに超えてる1939.7 だし

 

CEAもその時の値に近い2630.4・・・(泣)

 

腫瘍マーカーは参考程度って言うけど・・・

 

どうしたもんかなぁ・・ってどうしようもないけどね・・(^_^;)

 

 

・・で、この日の化学療法は・・

 

白血球: 3800 好中球絶対数: 2706 血小板: 5.4 ・・

 

血小板が前回よりも下がっているけどギリギリ出来る範囲内という事で

 

やりますか?と言われたのでやりました・・(笑)

 

ケモ室は他の診察科より始まるのが30分遅いんだけど

 

今回は3番めに呼ばれたので、アバスチンを注入して支払いをして

 

調剤薬局で支払いをした時点で11時過ぎ、お昼前には家に帰っていました・・(⌒-⌒)

 

前回から胃のムカつきを抑える為に「ルフレン配合顆粒」が処方されてるけど

 

それが効いているのか、前回に比べると胃のムカつきは少ない気がします・・(⌒-⌒)

 

 

木曜日は帰ってきてからも元気で、ご飯も普通通り食べられたし

 

金曜日もツレとお外のお仔達の缶詰や、自分らの食料を買いに行けて元気だったのに

 

土曜日は右のお腹が痛くなって、胃の辺りもムカついてご飯も食べられず

 

おまけにしんどくて眠くて・・一日寝ていました・・・(泣)

 

日曜日は朝から「ロキソニン」を飲んだけど、右のお腹の痛みはあまり変わらず

 

食欲もないのでツレがお粥を作ってくれました・・(⌒-⌒)

 

・・という訳で、「いいね」のお返しが殆どできていません・・<(_ _)>

 

せっかく「いいね」してもらったのにごめんなさい・・・<(_ _)>

 

元気な時にボチボチとお返しします・・・<(_ _)>

 

 

 

うちん仔まみれ・・(笑)

最近、こんな感じでフタリが僕のお腹に乗ったり近くで添い寝してくれます・・(⌒-⌒)

 

 

相変わらず仲良しなフタリです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

起きたあと・・〝もも〟はホットマットの上でマッタリ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

〝すみ〟は〝あき〟さんからのプレゼントの爪とぎで爪とぎのあとマッタリ・・・(⌒-⌒)

結局爪とぎはフタリが使っています・・(^_^;)

 

 

 

この間Yちゃんとツレの三人で行った「田中達也展」・・。

 

その時グッズを買ったんだけど、ツレがチマチマとそのグッズで遊んでました・・(⌒-⌒)

 

大分完成したようで写真に撮ってたので、アップしておきます・・(⌒-⌒)

 

 

 

 

葉脈標本のようなブックマーク(しおり)・・・(⌒-⌒)

 

 

 

銀の食器・・( ´艸`)

 

 

 

ティーカップセット・・・(⌒-⌒)

 

 

 

ティーカップと・・・(⌒-⌒)

 

 

 

赤と黒のチェアーも買ってたけど・・こうなったんやね・・(⌒-⌒)

 

 

 

買ってきた椅子と「真珠の耳飾りの少女」を組み合わせたみたい・・(⌒-⌒)

左上の鏡はツレが作ったみたいです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

全体はこんな感じ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

道具セットも箱の中に飾ったみたいです・・・(⌒-⌒)

 

 

 

全体はこんな感じ・・・(⌒-⌒)

 

 

 

買ってきたベンチに鳩や100均の芝生?、花などを組み合わせて箱庭風にしたみたいです・・(⌒-⌒)