今週土曜のイベント。木曜のラジオのこと。 | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

今週の土曜(5/20)、

高根沢町のお菓子屋 polvoronさんにて。

ちいさなイベントをおこないます。

「春の色は、なに色ですか?vol.2」

昨年につづいて2回目の開催。

 

がま口作家マエダヒロコさんの雑貨、polvoronさんのお菓子、

わたしのイラスト雑貨の展示販売+ミニワークショップなどです。

新緑のきれいな季節、よかったらお立ち寄りくださいにっこり

10:30〜15:00までです。

 

昨年の庭の新緑。とてもきれいでした。

 

ミニワークショップは、

透過のカッティングシートを貼って、ペン立てをつくろうと思っています。

 

春の色をテーマに考えていて、

光に透ける感じのものをつくりたいなあと思いました。

ちょっとやってみようかなーという気持ちになりましたら、

ぜひお声かけください。

 

***

先日出店した「ゆったりまったりピクニック」@山口果樹園で

ご一緒した、お好み焼きARIGATOさんにお声掛けいただき、

 

FMもおか「くぼたゆきの出逢ってくれてARIGATO」という番組に

出演(というのもおこがましいですが)をすることになりました。

 

出逢ってよかった本や漫画を紹介するコーナーがあるということで、

本棚からいろいろ出して考えていきました。

曲も選んでよいといわれ、わくわく。

ラジオでかけてもらえるのうれしいなあ。

 

おしゃべりはどきどきでしたが、無事に先日収録をしてきました。

土曜のイベントのことも告知をしてみました。

 

放送は今週木曜(5/18)の19時からだそうです。

FMもおかは真岡市のコミュニティFMです。

FMぷらぷら、というアプリを入れると、全国のいろんなコミュニティFMが聞けますので、

よかったら聴いてみてくださいニコニコ

タイムフリー機能があればいいのになあ。

 

収録のあと、真岡市のTorattoria COCOROさんでランチしました。

 

おみやげの焼き菓子。ミチヨコーヒーさん。

どれもおいしいーー 

 

パーソナリティのくぼたゆきさん、

ARIGATOさんと、いろんなおしゃべりができたのが、

とても楽しかったです。

ありがとうございました!