イベントレポ・春の色は? | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

5/20(土)、お菓子屋さんポルボロンでのイベント、

「春の色は、なに色ですか?vol.2」無事に終了しました。

ありがとうございましたにっこり

 

暑すぎず、雨もあがって、ちょうどよい感じの気候で、

緑がきれいで、鳥の鳴き声など聞きながらのイベントになりました。

 

ミニワークショップのグラスで、カンパイして遊んでくれました。

かわいすぎる…!

 

お菓子屋さん内の一角に、紙ものを並べました。

 

お菓子があんまりうつっていない…驚き

おみやげに買ったアーモンドケーキ。おいしかったです!

米粉のクラッカーは、もうすぐ2歳児もおいしく食べました。

 

マエダヒロコさんのがま口雑貨たち。

がま口、いろんな大きさ、形があって、おもしろかったです。

布も立体的なものがあったり、ペットボトルの再生生地(名前を忘れました)があったり。

絵柄も切り取り方で、印象が変わるんだなあと。

 

ミニワークショップは外のテーブルでおこないました。

透過のカッティングシートを貼って、ペン立てをつくりました。

↑右下は、持参のノートの透明な表紙に貼ったお客様の作品。

 

顔をつくる、と、密度高めに貼っていった感じがかわいかった!

 

なんとなく使っていたハサミ。

小学校で同じのを使ってて、黄色は左利き用で、ピンクは両効き用だよ、と、聞いて、

えっ、と。よく見たら、ほんとだ、刃の合わせが逆でした。

発見でした。

 

いろいろなお客様と会えて、うれしい時間でした。

細々つづけている自分の活動も、ほそい糸ではありますが、

つながっているような気持ちになりました。

 

またお会いできますように。

ありがとうございました!

 

決まっている今後の予定としては、

6月にワークショップ(栃木県北)、

9月にグループ展(東京)、3人展(栃木県北)、

10月にイベント出店(栃木県央)、

12月にグループ展(東京)、です。

どれも楽しみ。またお知らせしていきます。