5月のお知らせと、フダンモールに出店しました!レポ | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

もうすぐGW。まだ年明けくらいの気持ちでした驚き

 

お知らせしそびれたイベント出店、

昨日(4/23)、宇都宮市のfudan cafeにて、

フダンモールというイベントに出店してきました。

 

お天気よく、暑過ぎず寒過ぎずの、ちょうどよい1日。

BEEBALMさんのテント&什器をお借りして、

今回は「ねんどとろろ」さんとシェア。

ねんどとろろさんは、ミニチュアのパンケーキづくりのWSをしてました。

子どもたちとても楽しそうニコニコ 大人気WS、間近で見れてラッキーでした♪

 

今回は、ポストカード、一筆箋、ブックカバーなど、

日常にちょっと使える、飾れる、を意識したグッズを持って行きました。

 

試行錯誤の一筆箋セット。

 

arcoさんのライブも♪

 

ライブを聴きながら、フダンカフェさんのお弁当食べました。

おいしかった!カラフルで目にもうれしい。

 

いろんな世界観の雑貨、パンや野菜、和菓子、花、靴のクリーニングまで!

エネルギーに溢れた場所で、少し圧倒されながら、無事に1日過ごしました。

お越しくださった皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

***

5月のイベント出店のお知らせです。

 

◎5/3(水曜・祝日)11:00ー15:00 

「ゆったりまったりピクニック@山口果樹園」

新緑まぶしい山口果樹園の梨畑を解放しての、ピクニックイベント。

レジャーシート持参で、ゆったり過ごして行ってください、という趣旨のイベントです。

わたしは、ワークショップやってみようと。

タンブラー づくりを考えています。

(画像は、以前おこなったもののサンプル)

 

◎5/20(土)10:30-15:00

「春の色は、なに色ですか?vol.2」

高根沢町のお菓子屋さんpolvoronの小さな庭でのイベントです。

がま口作家マエダヒロコさんの雑貨、polvoronさんのお菓子、わたしのイラスト雑貨など。

ちょこっとできるミニワークショップも考え中です。

昨年に引き続きの2回目。

 

ゆっくり、のんびり、やってると思います。

少し疲れちゃうなあと思ったりもするこの季節、

どちらも新緑のきれいな場所なので、深呼吸しにおいでください!