文具女子博2021、シュトーレン、おいしいもの | cat on log

cat on log

イラストレーターmariya araiの制作あれこれ。

日曜まで開催の「文具女子博2021」@東京流通センター にて、

日本ホールマークさんのブースで、イラストを使っていただいた文具類を

取り上げていただいています。

 

ちいさな一筆箋や、レターセット、マスキングテープ、

家計簿、ちいさめエコバッグなどなど。

ちいさな一筆箋の封筒が、ひそかにかわいい、と思っています。

 

原画も飾っていただいています。

送る前に撮ってみた画像。

楽しんでいただけたらいいなあ!

 

最近絵の具で描くところまで行きつかないでいたので、

絵の具で描きたいなあ。。と思ったりしています。

 

***

パンフレットなどにイラストを使っていただいている山口果樹園さんが

今年つくったシュトレン。の、冊子にイラスト使っていただきました。

デザインはmachimusumeさんが手がけています。

 

にっこり梨、シャインマスカット、キウイのドライフルーツが入ったシュトレン。

限定数での販売だったのであきらめていたら、

贈ってくださいました。うれしいー!

ちょっとずつ楽しみにいただきます。

 

***

ひさびさにマリアルの集い@アラボンヌママン。

幸せな満腹感。マダムの新作絵柄のポストカードもうれしい!

今後のあれこれ、話したりしました。

きらきらした店内や、あたたかい雰囲気に、

人見知り始まった感のある0歳児も楽しそうにしてました。

 

ママンで開催中のBonbon forain 見れるかなと思いきや、

まだこのときは展示前だったので、残念。2月までなので、行けるかな。