企画展のお知らせ | レストラン アラボンヌママンからのお便り

レストラン アラボンヌママンからのお便り

栃木県鹿沼市の、小さなカジュアルフレンチ
A la Bonne Maman(アラボンヌママン)から、
楽しいお便り届けます…!!




もうすぐ始まる、
小さな企画展のお知らせです。


Bonbon forain
(ボンボン フォラン)

〜あまくてちいさなお祭り〜

2021年12月15日(水)
             
2022年 2月13日(日)

当店の雑貨コーナーの一角
にて約2ヶ月間、テーマに
沿ったアクセサリーと雑貨の
展示を致します。

先ずは作家さんのご紹介を…

…………………



*イラスト、
アクセサリー*
【atelier gumu(アトリエグム)】

えかき・ハンドメイド作家・
グラフィックデザイナー

東京デザイン専門学校卒業後、
グラフィックデザイナーとして
就職(現在はフリーランス)、
同時にえかき・作家として
カフェでの展示やハンドメイド
イベントにて活動を開始

アクリル絵の具で絵を描いたり、
色々な素材を使って
アクセサリーや雑貨を制作。
自然や動物をモチーフに
1つひとつに物語を込め、
ヒラメキをカタチにしています。

●作品庫instagram → 
ateliergumu

…………………


*紙雑貨*
【増渕芽久美】

宇都宮市生まれ、在住の
商業イラストレーターです。

書籍や広告、web記事などに
使用される挿絵を描くお仕事を
しています。
また、自身のアートワーク
としてパターングラフィック
(柄)も
Instagramにて発表しています。

@masubuchimegumi_efforts
で検索してみてください*

…………………


こちらの素晴らしいお二人と、

*アクセサリー*
わたし。笑

…………………


…ことの発端は、わたしが
ある日突然、ショコラトリー
をイメージしたアクセサリー
が作りたくなり、
気付いたら大量に材料を
買ってしまっていて(笑)、
これ全部作ったらもう、
イベントやんーと思い、、

一人でイベントもおかしいし
(笑)、グムちゃんとご飯を
食べた時に、

一緒に何か作品出して
くれないかな?とお願い
したら快諾して下さり、

もう一人くらい、、
ということで、グムちゃん
とも以前から親交があり、
お食事にも時々来てくれる
イラストレーターの
芽ェちゃんにお願い
してみたところ

こちらも喜んで!と
言って下さって、
3人での開催となりました。

しかし、その頃はまだ
わたしの手術日などが
決まっていなかったのと、

日にちが決まっても、
その後の経過がどうかな〜、
という不安もあったので
お二人にはちょっとご迷惑を
お掛けしてしまったのですが

経過もバッチリ良かったので
予定していた日にちで
進めることが出来ました。

タイトルの
「Bonbon forain
(ボンボンフォラン)」は、
【縁日の飴】といった
意味ですが、ボンボンは
チョコレートやキャラメル
などの意味も含まれるので

小さなお祭りで、甘いお菓子
を買って食べる瞬間のような、
楽しい気持ちになって
頂けたら….という願いを
込めました。

期間をえらく長く
設けましたが(笑)、

今ちょっと営業の日にちや
時間が不安定なのと、
クリスマス、年末年始も
含まれる為、なかなか予定の
合わないお客様もいらっしゃる
のではと思ったことから、
のんびりした展示にする事に
しました。

わたしの作品で言うと、
チョコレートをイメージした
アクセサリーもあるので、
バレンタインデー辺りまで
やりたいなあという気持ちも
あり、、!

なので、作品も段々に
継ぎ足されて行くかも
知れません。
もしかすると作品のイメージも
タイトルとは関係ないものに
変化して行くかも、、笑笑

そんなゆる〜いイベントですが、
わたしたちも楽しく!そして
お客様にも喜んでいただけたら
嬉しいです(*^^*)

こちらは、お食事のついでに
ご覧になるのはもちろん、
作品だけ見に来ていただくのも
大歓迎です。

ただ、広くないお部屋ですし、
お食事されているお客様も
いらっしゃるので、
あまり密になってしまうような
場合は、お車でお待ち
いただいたりすることも
あるかも知れません。
(ほとんどそのような事は
ないとは思いますが!)

また、貸切の日とレストランの
休憩時間、臨時休業の日などは
展示もご覧いただくことが
出来ません。

大変ご迷惑をお掛け
しますが、どうぞご了承
下さいませm(_ _)m


今現在、
年内ご予約をお受け出来る
お日にちについては

を参照下さいませ♪


それでは、皆さまのお越しを
心よりお待ちしております
*\(^o^)/*